肺がんステージ3A闘病記録 その139・朝霞より

生活

7/30闘病138日目、退院77日目、かわらずの暑さ。
毎朝の薬の量と昼に飲む分を取り分けることから始まるのだが、間違わないようにするのが慣れてきた。が、それが危ないタイミングだとも思っている。
薬の分量は注意!と言い聞かせることは忘れない。
そんな今日、マイブームのスーパーマーケット、ヤオコーに魅力を感じているのだが、
今度はそこへ行く目的以外に上手くながらで行く方法ないか、
それを模索してみることにした。

スポンサーリンク

容量多く

地図を見ると、ヤオコー2店舗が近く、このどちらにも行ってみた。
それぞれ少し違う総菜ラインナップ。でも魅力的なのは変わらない。
このどちらかに寄れることを基本に考えてみた。

道路を見ていくと、途中で環八からそれて違う幹線道路に入るといろいろとお店があることが分かった。そこで手っ取り早く発見したのが、パチンコ屋。
ま、王道かw

大型の店舗が数点立ち並んでいるエリアがあったのだが、そこにひときわ大きい店舗があった。調べると1000台の設置なんだとか。ここでいいのでは?駐車場も900台以上あり、更にはラウンドワンもあるらしい。どういう状況?と思いつつ行ってみることにした。
こういう時の行動は早いのだw

着いたのはミリオン1100朝霞店。今は1000台ぐらいだったはずなので、もしかするとオープン当初などは台数が多かったのかもしれない。

店構えもデカい!カメラに収まらないw

店舗が大きいだけでなく併設施設も充実。
一つはローソンが入っていて、飲み物や小腹を埋めるのに重宝しそうだ。
もう一つ、なか卯が入っている。こちらは親子丼とうどんをいただきにこれるw

休憩フロアには漫画もあり、託児所もある。昨今子供の車中置き去りが問題になっているこの業界、こんな施設併設なら安心できるし、業界の未来にも貢献しそうだ。

実際の店内はというとAとBの二つのエリアに分かれており、1ぱちや低貸スロが混ざっているが、Aがスロット、Bがパチンコという構造。一部混ぜてる理由は、換金率が違うのを別々に分けてトラブルを避ける目的だろう。理にかなっている。

どうやらスマスロの台数が増大されるリニューアルオープンが金曜だったらしい。出玉感は、機種ごとにそれぞれ設定を感じさせる台があり、人気機種は台数も多いので少し判別が難しそうだが、こう設定っぽい挙動の台が見受けられた。日曜でこれぐらい出てるのが普通だったら、かなりの良店なのだが、リニューアルの影響とも考えられるので、また来た時にしっかり見極めよう。

自分は最近お世話になっているブラックラグーンを打ってみたが、なんだか反応がよくない。なので徘徊して行き着いたのが、パチスロ炎炎の消防隊。
以前から打ってみたとは思っていたが、割が低めで設定判別が難しく、あまりいい評判を聞かなかった。が、最近大好きなユニコーンの減台、あるいは撤去が増えており、代わりの台を探す必要もあり、割が低いがためか店側も高設定を使いやすい状況で、しかも判別しづらいからいろんな人にチャンスが回ってくる可能性がある。
更にいろいろな解析で、画面示唆でそこそこ設定絞れる状況にもなってきてるようだ。
というプラスの面を考慮して、今回初打ちをすることにした。

アニメを知っていれば入りやすい構造。二期からの話がメインっぽい。一番の売りはアドラバーストという出玉特化ゾーン。ただ入りづらい。リアルはボーナスの連打になるようだ。

主にボーナス終了画面で多数の示唆がされる。何ゲーム以内で当たるとか、高設定示唆とか。
この119画面は119ゲーム以内に当たる可能性70%というもの。
こういうのを頼りに進めていく。

あとわかりやすいのがレギュラーボーナスの際の示唆。否定示唆がでることがあり、それで設定を絞れる。1、2否定が出たらある意味安心かもしれない。

ボーナスにも示唆がある。それがこのラッキースケベられボーナス。
これが当たった段階でATの炎炎激闘のストックがあることが確定するらしい。

そして終了画面の示唆で、ATストック示唆。この画面は3個以上ストックらしい。

といった感じで示唆系をうまく駆使して楽しみながら進められそうなスロットだ。
ボーナス終了画面がかなりあるが、大体の法則として、
劇画風が炎炎激闘ストック示唆。アニメのカットシーンはゲーム数当選示唆。第八メンバーは高設定示唆。上下に帯色つきは確定示唆。という感じだと思う。

という感じの初打ち付け焼刃で挑んだ結果、若干のプラスに追われた。
ブラックラグーン分はマイナスなのだがw

それでも楽しい時間をすごせて勉強にもなった。今度は抽選も受けながらここにきていみたものだ。
そしてある意味メインでもあるヤオコーへ。

ヨルコーは初めてなのでラインナップが心配される。

案の定かなり商品が無い。それはそう!閉店も近い時間、ラインナップのこしてもしょうがない。
ただ、値引きがされてる商品がほとんど、これはある意味おいしい!

上手く見つけられれば半額のものもある。
今日はそれらを駆使して美味い買い物をして店を後にした。

さすがに夜の時間というのもあって、道路はかなりスムーズ。なるほどな、日曜この時間はこういうながれ、という勉強にもなった。

という感じで無事に帰宅。購入総菜を食べて一日を終えた。
正直まだヤオコーブームは続いている。
ミリオン、ヤオコーのコンビネーションをまた披露するタイミングがあると思う。
その時はどちらももう少し、ボリューム感が欲しいところであるw

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。
  • 2023.0628.その107/神経痛の痛みがほぼない。みぞおち付近押すと痛い程度。
  • 2023.0629.その108/イミフィンジ投薬4回目。神経痛も緩和され無事続行。
  • 2023.0714.その122/イミフィンジ投薬5回目。CTで患部の縮小、経過良好を確認。
  • 2023.0719.その128/肋間神経痛の痛みが左下の方へ強めに出ている。観察続行
  • 2023.0720.その129/咳が増加。深く呼吸すると右肺が締め付けられる感じが強くなる。
  • 2023.0721.その130/肺炎のためイミフィンジ投薬中止。回復次第再開予定。