肺がんステージ3A闘病記録 その146・全力楽しむ週末2

生活

8/6闘病145日目、退院84日目、暑さ変わりなし。
今日は朝からhuluで不意に目に入ったサマーウォーズからスタートしてしまった。
正直サマーウォーズは大好きな映画だ。夏を感じられて冒険感と空想と希望もある、となんとなく思っている。あの映画を見ると口に頬張りながらおにぎりを食べることをしたく・・・なる気もするが、実際はしないのであるw

スポンサーリンク

出立!

映画をさら〜っと見終わり、思いつきで外へ。
まずは向かうのはスターバックス!理由は桃の期間限定ドリンクが終わりが近い。美味いのでぜひ飲んでおきたいと思ったからだ。

道中天気が不穏ではある。
晴れてるのに雨が降り濃い雲が見える。天気の変化を全部いれた感じだ。
急な雨には注意が必要。もし降るならちゃんと降らないと中途半端に湿度が上がり、ますます暑くなるからこれもまた困る事態だろう。と思いながら車の中でエアコンを浴びて移動している快適さ。今日は外を歩きたくないと強く思うのだった。

スターバックスの写真ドライブスルーだったので撮れず、次の到着地点、丸亀製麺へと飛んでしまった。ちょっと昼には早かったがすでに店内は満席に近い状態。今日はみんな早めのランチに動いてるようだ。
自分はかけうどんと天ぷら少々。ネギバカは欠かせないw
これで満腹感になり次は少々ラートムしにいってみた。

初期投資が少々かかり、最初の台は低設定!と判断、隣の2以上確定台へ。
こちらの方が全然よかった。少しもみもみしたがちゃんと出てくれる。その上で今日は少し引きが変ではあった。

森羅万象チャンスをもらった。これは過去に二度経験したがどうやったら当たるかなぞ!正直期待してないし、これで非当選の時に一気に調子が悪くなるイメージ、あまりうれしくなかったりもする。が!思わぬ展開。

初めてアドラバーストに入ってしまった。これがどうなるか分からないのだがとにかく最上位AT。出てくれると期待して打ってみる。

20ゲーム以内にJACゲームを獲得していく。それが終わるとまた森羅万象廻というのに入って、また戻ってくるというループで92%というはなし。
が!こういう時に無駄に引きが強すぎてまさかの8%を引く失態。
2000枚ほどで終わってしまったw
期待枚数以下で終わったと思うやらかしだった。それでもこの段階でプラス領域。とっとと撤収!最短勝ち逃げを選択することにした。

その後少しシャトレーゼで買い物し、スーパーのいなげやにも少しよった。

だし巻き卵を買って帰った。ここの出汁巻は結構うまい。他にも焼きそばなんかも気になったが、見送った。他にも食べるものが家にあったからだ。

そして帰宅!朝から動いてまだ日が出てる時間に戻るのは久しぶりだ。

PC起動して久々に配信を・・・と思ったが、さすがに眠気が襲ってきて撃沈。
早めに寝ることになってしまった。近日配信はしたいと思っている。その時はよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。
  • 2023.0628.その107/神経痛の痛みがほぼない。みぞおち付近押すと痛い程度。
  • 2023.0629.その108/イミフィンジ投薬4回目。神経痛も緩和され無事続行。
  • 2023.0714.その122/イミフィンジ投薬5回目。CTで患部の縮小、経過良好を確認。
  • 2023.0719.その128/肋間神経痛の痛みが左下の方へ強めに出ている。観察続行
  • 2023.0720.その129/咳が増加。深く呼吸すると右肺が締め付けられる感じが強くなる。
  • 2023.0721.その130/肺炎のためイミフィンジ投薬中止。回復次第再開予定。
  • 2023.0802.その142/ステロイドの影響で首下に湿疹が。