肺がんステージ3A闘病記録 その167・全力遊戯

生活

8/27闘病166日目、退院105日目、気持ち湿度低め…といっても高いうちでの暑さで。
毎日風呂上りに塗ってる薬。
すでにチューブ一本使いきっているが、まだ皮膚の湿疹は治っていない。
これがあるうちに治るといいのだが、あまり効果を感じられない薬ではある。
ただ、使わないとあっかするのでは?という不安もあるので、このまま使い続けよくなることを願っていくしかない。
そんな思いで風呂から出て、今日は朝から打つ!と決めていた。
昨日のリベンジ!というよりも今月ラストになると思うので、プラスにしたいという気持ちもあったのだ。

スポンサーリンク

越えて等価の地へ

もっぱらヤオコーもある埼玉へとよく足を運ぶ。環境もよく都合がいいのもある。行くのに一時間かからないという距離の近さも好都合である。
そして最近のフェーバリット店舗に到着。くじ引き参加からという気合の入れようだw

番号は悪くない。もちろん朝は炎炎から行くことにしている。
理由は朝が甘目だから。

立ち上がりは重め。ただ投資25本から巻き返しへ。

ストック複数も確認して少し安心。頑張って投資はまくりたい。
と、そのまえに早めのランチへいくことにした。

なか卯で親子丼とうどんのセットを食す!うまし!
そして本日波乱の後半戦へと向かうのだった。

一撃が伸びてくれて投資は回収できた。ここからプラスを積み上げたいところ。という思惑はいい意味で裏切られたw

上位ATのアドラバーストへと昇格したのだ。ありがたい。これで更に大きな上乗せができそうだ。

過去アドラバーストに入ったときはしょぼいので終わったので非常に消化が怖かった。

だが今回はちゃんと完走までいきつけた。ありがたい。これでプラスも伸ばせた。台自体に設定に関する情報が5否定しかなく、正直不安な状況。なので天国確認して即やめ。
この段階で帰ってもいいぐらいなのだが、時間は13時頃。まだもう一勝負できる。
店内を回って状況を見て回る。
日曜ということもあり結構人はいる。その中から打てる台を探す。一応前日予想していた台の様子を見てみるが、半分は予想が当たってそうだ。が、当然座れない。さてどうしたものか。
そして行き着いたのが・・・・

何を血迷ったかからくりサーカス。一度は打ちたいと思っていたが、まさかの今日となるとは思わなかった。何といっても投資がかさむ。正直なめていた。この最初のあたりまでに先に増やした出玉を半分以上使ってしまった。かなり後悔した。ここから何とかなるのか・・・と不安とともに打ち続ける。

何とかセットストックや引き戻しを駆使して延命しつつ出玉伸ばしつつ、チャンスを積んでいく。

そして遂にチャンスをつかめるチャンスを手に入れる。

からくりを打ってる人はみなここを目指す。そして越えるのが一番の目標のはず。御多分に漏れず自分もそれを目指す、というか目指さないと勝ちはない。ただ初めての経験なのでどうなれば出るのかもわからない。とにかく・・・気合だw

叩き込め、この文字色が関係してることもあとで知る。そして

無事突破!最上位ATへと突入する!最初は特化ゾーンから。

初めての特化ゾーンは1440枚から。多いか少ないかもわからないが、有難い!
そしてここから今日の快進撃が始まる!

あれよあれよという間に万枚目前!すさまじい出玉スピード!
実はこの台自分が打つ前にすでに8000枚でていた台だった。なのでこんな表示を拝むことができた。

コンプリート機能とは、いわゆる打ち止めのことらしい。その制限のおかげでスマスロは出玉が突き抜けられるらしい。

だが、残念なことにここまでで終了となった。運命の一劇を通せなかった。
が、十分だった。人生初のスマスロ万枚!それをからくりサーカスで達成できた。この段階で、先に獲得してた枚数と合わせると、12500枚ほどに。今月一番の勝利にもなった。
一日に二つの違った機種で最上位ATに入れる事ができたことがある意味偉業かも、と後から思った。
しかも万枚という結果もついてきたのだから。

帰りは少しヤオコーにも。

さすがに総菜にも飽きつつあったので、総菜というよりも普通にスーパーでの買い物として寄った。
夕飯は途中でラーメンを食することにした。

久々のくるまやラーメンだ。

味噌ネギチャーシュー大盛にした。にんいく多めのスープが美味い!
くるまやラーメン、子供のころに食べて以来このスープは嫌いじゃない。というか美味いw

これで胃を満たし満足して帰った。
実は帰った段階で、いつもよりも早めの時間ではあったが、疲労がすごかったようで、帰宅後寝落ちしてしまった。ただこの寝落ちはある意味心地よい。何もかも満たされての寝落ちなのだから。
今月プラスで追われたのも何よりだ。
多分来月から始まるイミフィンジの再投薬、二か月分は稼げたようだ。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。
  • 2023.0628.その107/神経痛の痛みがほぼない。みぞおち付近押すと痛い程度。
  • 2023.0629.その108/イミフィンジ投薬4回目。神経痛も緩和され無事続行。
  • 2023.0714.その122/イミフィンジ投薬5回目。CTで患部の縮小、経過良好を確認。
  • 2023.0719.その128/肋間神経痛の痛みが左下の方へ強めに出ている。観察続行
  • 2023.0720.その129/咳が増加。深く呼吸すると右肺が締め付けられる感じが強くなる。
  • 2023.0721.その130/肺炎のためイミフィンジ投薬中止。回復次第再開予定。
  • 2023.0802.その142/ステロイドの影響で首下に湿疹が。
  • 2023.0810.その150/毎週通院でステロイド調整を了承される。
  • 2023.0817.その157/皮膚湿疹のために皮膚科にも通院することに。
  • 2023.0824.その164/ステロイドが10mgに。二週間観察後化学療法検討に入る。