つけ蕎麦 BONSAI 立川

食べ物関連

以前、車の点検のために立川付近にいったとき、
ちょうどお昼時もあって何かたべたいなぁ〜って思ってました。
不意に見つけたつけ蕎麦屋さん。
何の気なしに行ったのですが、これが旨かった!
っという記憶がのこっていたので、
今回も車の点検がてら、立川にいってきました!

ここがつけ『蕎麦 BONSAI』

コロナ渦で営業時間は変わってるっぽいですが、
お昼時は今まで変わらないみたいですね。

お店は食券スタイル!
人が待ってる時は、先に食券を購入して、呼ばれるまでは外で並ぶ感じみたいです。

自分は鶏つけ蕎麦大盛りにしました。

席はカウンターでもアクリルかな、そんな素材で区切られてました。
コロナ対策みたいですね。
こんな感じでそれぞれの特徴が書かれた張り紙もありました。

はい!蕎麦はこんな感じ!
うん!うまそう!

大盛りだけあってボリューム満点ですw

つけだれは鶏出汁の醤油スープですね。
旨味がありとっても美味しい!

麺自体も腰がしっかりありのどごしもいい!

うん!記憶通り旨かった!

ちなみに箸袋の裏面に他店舗じょうほうが書かれてました。
立川にはもう1店、国分寺にもあるんですね。

うん!蕎麦おいしかったです!!

ただぁ・・・・ちょっとコロナ対策に一抹の不安ありました。
それは、お客が帰った後の処理が少し雑なきがします。
丁寧に拭き取ってる感じは見受けられなかった。さらーっと一直線で終わってる感じ。
これってどうかしらねぇ・・・・

それと区切られてるアクリルパネル。こちら控えめにいって汚いです。
本来こういうところを綺麗にしてこその対策、あと店の衛生面への対応が見れる部分ですが・・・・
残念な部分でした。

せっかく蕎麦が美味しいのですから、こういうところもしっかりお願いしたいと思いました。

この情報が誰かの役に立てれば幸い。
それではまた!!