アジとホタテの塩ラーメン RAMEN GOSSOU:ラーメンlog

ラーメンlog

雨上がりの日曜、神社に行く所用のため外出することに。神社についてはまた別ブログで!
その際、どうせならラーメンでも!ってことで普段は行かないエリアにて店舗探してみました。

市ヶ谷から中野への帰路で寄れる場所・・・
そこで気になったのが新宿区早稲田にあるRAMEN GOSSOU!
なかなか寄ることがないエリアだし、是非いってみよう!と勢いで向かいましたw

場所は簡単に分かりました。ちょうど歩行者天国で車は通ってないエリアにありました。
日曜は歩行者天国なのかな?ちょっとローカル情報まではつかめてませんけどw

お店はこんな感じの外観。
ちょっと並びがあったので、下は撮影できませんでしたが、看板やロゴがオシャレですよね。

お店のシステムは先に食券を購入して、それを店員に渡して列に並ぶ・・・という流れが基本のようですが、
状況次第で多少変わるみたいです。
今回は前に並んでいた人が食券を渡さないで並んでいたので、自分たちも食券持ったまま並ぶことになりました。

しかも日曜は限定メニューのみの営業らしく今回はこれ!

『アジとホタテの塩ラーメン』
ツイッターで情報出てるので先にみておくといいですね!

そして、しばらく待って入店です!

テーブル前には『日曜限定麺の日』と書いてありました!
あとスープのこだわりだったり、油そばの食べ方など、いろんなこだわり感じますねw

そして待つこと数分・・・

『アジとホタテの塩ラーメン』きました!
見た目はツイッターに書いてた通り、海苔と大根が目立ちますね!

まずはスープ!

海苔がスープと溶け合います。口に含んですぐにアジとホタテの風味が満載です!
最初はアジがちょっと強く感じました。

そして麺は・・・・

太めのちょっとだけちぢれてるのかな、口に含んでおどろき!うまい!
麺とスープが合わさったらすごくおいしいです!
食感もスープのからみも美味いですね!

スープも麺も、相性抜群ですね。
海苔の風味もあって塩ラーメンをより美味しく食べれました!

ただ・・・残念なところはコロナ対策、清潔感です。
基本テーブルは客が拭くスタイルらしく、拭き残しがあたりまえですし、
入り口の除菌用のアルコールが自動のはずが出ませんでした。電池切れかな?!
それと店舗はぎゅうぎゅうに詰まるスタイルでした。

行った時間がお昼過ぎだったのでまだよかったのかもしれませんが、
カウンターのみのお店でツメぎみはちょっとこの時期怖いですよね。

うん!ラーメンはうまかったです!
是非レギュラーメニューも食べたいですが、もうちょっと清潔感お願いできればなぁ・・・と思いました。

この情報が誰かの役に立てれば幸いです!
それではまた!