NOKIAから発売されているBluetoothネックバンドイヤホン買ってみました![Essential E1502]

Amazon
ノキア(Nokia) Essential E1502【 ネックバンド型 ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.3 】 首掛け イヤホン/完全ワイヤレスイヤホン/ブルートゥース イヤホン/マイク内蔵/ハンズフリー通話/最大14時間音楽再生/2台を同時に接続可能/軽量/ブラック
ノキア(Nokia)

Bluetoothネックバンドイヤホンは定期的に買い替えているのですが、個人的に一番気にしているところがBluetoothのバージョンです。これが5.0以上を基準にしています。
これが低いとラグが多くなって非常に使い勝手悪くなるのです。
例えばスマホで動画再生してBluetoothイヤホンで聞いていたら、バージョン低いと映像と音のズレがエグくなってしまうんですね。これは本当に違和感で動画が入ってこなくなっちゃいます。

今回購入したのはNOKIAのE1502。
この製品、何とBluetoothバージョンが5.3でかなり進んだバージョンです。
スタンダードが5.0と考えるとそれよりも3進んでます。
当然ラグなんてほとんどありません。自分が認識してる範囲では。

それとNOKIAと聞いて、ときめく世代の方もいらっしゃるかと。
いわゆるガラケー全盛の時代にNOKIA製品はかなりオシャレな一品としてケータイ業界を席巻してました。自分もそのイメージがあったので、少しオシャレ感あるのかな・・・と思いましたが、特に大きな見た目の特徴は・・・ロゴぐらいですかねw

開封するとこんな感じで格納されてるんですが、些細なことで、すごい!と思ったのが、このコードの配置です。これ普通にみえますが、すごく理にかなった配置になってます。
Bluetoothイヤホン購入したことある人だとわかるかもしれないのですが、このイヤホンケーブル部分がまっすぐ、というのがかなりレア!
使ってるうちにまっすぐになるのは結構あるのですが、最初からまっすぐは綺麗に商品を届ける姿勢がうかがえる部分でした。

一応説明書と保証書ありますが、あんまり説明されてないですw
いままでBluetoothイヤホンを使ってきた人にはこれぐらいでもいいかもしれませんが、Webで調べて細かく知りたい人もいるかもしれません。この説明書ははっきり言ってサワリしか書いてません。

実際に製品をスマホとペアリングしてNETFLIXやHULUなんかで音を確認しました。
個人的に音がちゃんと聞こえればOK!と思っているので音質に期待はしてませんでした。
が!思ったよりも音よかったです。期待してなかったのでそう感じたのかもしれないのですが、低音が少し強めですが、会話なんかの中高音もちゃんと聞き取れるのでバランスもいいかと。
少し低音にはよってますが、全体バランスはいいと思いました。

今後これを使って行ってみますが、一度の充電で14時間稼働ということで、そこそこ普段使いだと充電しなくて平気なので、充電関連の感想は遅くなりそうですが、何かあったら追記していきます。

ノキア(Nokia) Essential E1502【 ネックバンド型 ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.3 】 首掛け イヤホン/完全ワイヤレスイヤホン/ブルートゥース イヤホン/マイク内蔵/ハンズフリー通話/最大14時間音楽再生/2台を同時に接続可能/軽量/ブラック
ノキア(Nokia)

この情報がお役に立てれば何より。
今後もよろしくお願いします!