使いきれないほどの対応幅!役立ちすぎる精密ドライバーセット!HEARTHFUN Amazon

Amazon

最近PCを買い替え、SSDとHDDを自分で追加しようと思いもろもろ製品購入しました。
ただ工具は盲点でした。もともと百均で買った精密ドライバーで作業すればいいだろう・・・と安易に思っていましたが、想像以上に細かいビスが多く、特にSSDの追加に超絶苦労!
マザーボードに固定するビスを止めるのは流石にビビり、より使い勝手のいい工具を入手しよう!
ということで、早速Amazonを徘徊です。

検索するとすんごい沢山同類の製品出てきます。
ついには色違いなど工具もおしゃれの時代なのか・・・と思うぐらいになりましたw
魅力的なのは『電動』!これには心がすごく動かされました。

でも、思いとどまることに!
理由は電動やバッテリーを使うものはそれが使えなくなった時に非常に処理に困るという点。
数年はいいかもしれないですが、その後を考えるとやはりアナログな手動!という判断にw
数年でイイ、あるいはバッテリー交換可能なものならいいかもしれないです!

そこで、検索は手動で使える、安価なものをベースにしました!
で、行き着いたのがこちら!

一緒にSSDのビスセット購入!元々持ってたビスだと長さが微妙で固定が不安定になりそうだったので。
ある意味対応幅が広すぎて、どの工具が正解??と最初なりましたw
いい意味では何でも対応可能!特にありがたいのが磁石ですよね。
ビスが離れないでくっついているのが本当にありがたい。

これ自体にも磁力持たせられるのかもですが、本体の方が磁力を持っていて、外すと磁力なくなる感じでした。これはうまく使えば非常に便利、話したいときは、本体から離せばいいだけw

こんな細かい作業の際も磁力で固定されるまでくっついてるので、マザボに影響でないでありがたい!!これで快適SSD増設完了!
SSDにヒートシンク!の記事はこちら

ちにみにこちらの製品にはマグネットシートというのが付属していて、外したネジやワッシャーなどがそこらへんに転がっていって、なくならないように磁力固定できるものあります。
これ結構便利なので、是非活用ください。

他にも便利そうな工具つまってるのですが、全く使いきれないですw
今後活用するシーンありましたら、追跡記事アップしてみます。