肺がんステージ3A闘病記録 その57・一日前に駆け込む日

生活

5/9闘病56日目、一時退院12日目、晴れてたのかも。
明日の入院について病院から連絡が入るはずなのだが、なかなか連絡がこない今日この頃、ず~~っとゲームをして時間を耐えていたのだが、やっと午後に連絡が。
予定通り明日の11時に入院とあいなった。
よし、あとは荷造り・・・なのだが、その前にやり残したことはないか?
というわけで、今からでもやり残しをこなそうとして時間を使うことにしてみたのだ。

スポンサーリンク

基本は散歩

やはり毎日の日課的にしている歩行、散歩は欠かせない。
その道中でこなせれば、という一石二鳥作戦である。

まず最初に向かったのはスターバックス!

メロンのフラペチーノがもう飲めるのがわずか・・・というか行ってわかったのだが、本日最終日だった。危ない!去年も飲んだこのフラペチーノ!味わっておかねば!というわけである。
実際飲んでみたところ、甘い!のだがすごくメロンだった。
可能ならもう少しクラッシュアイスが欲しいところだが、これぐらいでもありなのかもしれない。
冷えてないとちょっと厳しい甘さ、と思えた。
ちなみに次回はイチゴのようだった。それも興味はあるので運がよければ行くかもしれない、と思った。

スポンサーリンク

コタも未経験

そのあとは普通に散歩しつつ、思いつくままに進んでいたら、ふいに、コタがパスタが食べたいと。
ふむ、確かにこの退院期間中、パスタは食べていない。
どうしたものか・・・と思っていたたら、更に五右衛門食べたことがない、とのこと。
お!なら南口にあるから行ってみよう!ということで

中野駅南口を出てしばらく歩いた左側地下の洋麺屋五右衛門。
自分もかなり久々に来ることになったので興味津々である。

季節のメニューもあったのだが、撮り忘れてしまった。
グランドメニューだけしか撮影してないのだが、このパスタの種類はなかなか、しかも全部和を取り入れてるのだから、おもしろい。

そして選んだのが、この季節のメニューの一品!
イベリコ豚と春野菜の醤油バターだ。
この野菜と豚肉にかなり引かれてしまった。
味もうまし!バターがきいてて、醬油との組み合わせもいい!パスタが進んでいくのだった。

満腹でお店を後にして、帰路に。
これでもうあがくのはやめて荷造り・・・と思ったのだが、もう一つだけ!
実は前回の退院中にやりたいと思っていたのだが、工具が足りなくてできず、今回その工具をセールで買ったので、それを使ってやりたいことが、シャワー掛けの修理だ。

この穴が開いてる部分に古い部品がついていたのだが、それがバカになってガバガバなシャワー掛けになっていた。それが嫌で部品を購入、この白い丸いのがそれ!
ユニットバスだと壁の外が空洞のためネジが普通には取り付け不能。そこに取り付けるためのねじ受けのような構造になっている。

部品はこちら。200円もしない安いもの。穴や用途でいろいろと売っており、自分は中空壁用というもので、穴の大きさがあってるものを選んだ。コーナンで買ったのだが、ラインナップ豊富で迷うぐらいだった。

この白いの刺さる部分を一度長細く折りたたみ、押し込むと広がる、構造。ねじを回しこむと更に広がりしっかりと固定される。これでシャワー掛けもばっちり固定できるのだ!

よし!これで本当に明日から入院するのだな、と覚悟を決めた。
やはり入院すると一週間以上と考えているので少し憂鬱にはなるが、これも体のため!しっかりと治すために健康に精進する所存!と心に誓うのだった。