肺がんステージ3A闘病記録 その67・雨の通勤

生活

5/19闘病66日目、退院5日目、雨です。
今日は出勤して対応することもある、昼頃出社へ。
車で行くのだが思ったよりも、雨が強めで車の有難味が増す日である。

スポンサーリンク

多い日

ちょっと困ることが一点、今日は510日。
出発してすぐに気づいたのは多めの車。渋滞で困ることは予想がついた。
予定通りのルートで向かったのだが、多めの車にゆっくりペース。
仕方ない焦って事故につながるよりはましだ。

入院していた病院前も通過して、ラーメン流川の近くに差し掛かった時に気づいた。
おや?ここにこんなにロケバス止まってるのか・・・・
運転中なので撮影はできなかったが、マイクロバスからハイエースまで合計10台前後が通りに止められていた。
よく撮影隊でみる風景・・・と思ったのだが違和感が。窓ガラスを全て塞いでいる。なぜ?
しかも全てレンタカー・・・なぜ??さらには外に置いてある赤いパイロン、そこに文字が「警視庁」・・・え??よく見るとマイクロバスのフロントガラス運転席側に一部塞ぎきれてない箇所が。そこから見える警察官の制服。け、警察だぁ!

大量の車から想像するにどこかに密かに多数の警察官が必要だった?と想像してしまう。
あるいは密かに沢山の荷物を運ぶ必要があったのか・・・どちらにしろ、この多さはむしろ目立つ!w
何を目指していたのが、警察が何していたのが気になりながら、会社に向かうのだった。

スポンサーリンク

あめのぽんぎ

六本木ヒルズの蔦屋付近は人も車も多く、今日という日がうかがえる状況。
会社に到着し、久々の出社でスタッフとたわいもない会話。
その中で、話題になるのは私の体調。
それはそう!みな気になるだろう。
やはり自覚症状ない自分は普通としか言えない。飲み込みづらさが無くなったぐらいなのだから。
それと、髪の毛がある、という話もよくでる。ただ抜け毛の多さを見ていないので伝わらないだろうが、現在自分の頭皮上では毛量VS抜け毛が継続中!どちらかが勝利したら結果は出るのだが、現在ここに欠けてると思われる、育毛分、新しい毛がほぼ生えていないはずだから、それが安定して生え出したら、毛量逆転の可能性も出てくる。
個人的にはそこに期待したい。という話をしつつ仕事をしてみた。

自分が離れていた時に、カバーしていただいた仕事、その仕上げをさせてもらった。何か久々にがっつり仕事をしたのもあったので、とても充実した感があった。
なんだかんだ、仕事から離れてる間に、仕事したくないモードになっていたが、いざ仕事するとそれが楽しいと思えた。やっぱり自分が好きなことを仕事にできてたのは正解なのだろう。

想像よりも長く仕事をすることになったのだが、帰宅することになった。
今後は基本在宅でOKという話で落ち着いた。
ただ、社内のほうが対応しやすことも多いので、その際は出社する方向で調整している。
どうしても通院もあるので、そこは避けるの大前提だと。

今後も見えてきたので、安心もできた。
そして今日買った一品をここで。

ファミマの生コッペパンシリーズ。
以前は甘いパンだけだったのだが、こんな総菜パン的なものがでているのを知らなかった。
気になったので早速購入。
正直ハムカツが微妙に感じたが、嫌いじゃない。
他の種類もあったので、買うタイミングあったら他も購入して食べてみようと思った。