肺がんステージ3A闘病記録 その93・在宅の日々

生活

6/14闘病92日目、退院31日目、曇りこさめ。
毎日在宅ベースの日々なのだが、会社に感謝している。
生活にあまり負荷をかけないように配慮してくれてるからだ。
だが、余裕で運動不足に。そこは自力で何とかしなくてはいけない部分ではある。

スポンサーリンク

メインクリアして

今日は何はともあれディアブロになってしまった。
理由はメインをクリアしてしまったからだ。
そのため装備や、今後の進行をどうするかも変わってくる。
一番の変化は装備が一段上の世界で展開していくことと、攻略要素も変わってくることだ。

とりあえずは、開いてないマップを埋めつつ、その都度やれることをやってくことに。
都度というのがポイントで、サブクエは今まで通りで変わらない、経験値などを除けば。
ただ、それ以外がほとんど違う。まずマップ上で囁きの木、なるものがらみで集めるものがあり、それによってアイテムが手に入る。運がよければ掘り出し物もあるかもしれないが、期待はしない方がいいと思っている。ちなみにこれはマップ埋めの惰性でクリアできている。いろいろな場所に行くのと、サブクエもこなしてるからだと思う。

さらにレイド?的な要素もあってボスにみんなで挑むことができる時間がある。
今日それにチャレンジした。一度戦ったことがある敵なのだが、みんなで挑むのも初めてだし、その場で即席のパーティも組んだ。FF14を思わせる場面だった。万一死んだときに蘇生するのに最適だから・・・だと認識していたが、初めてなので違う意味だったかもしれないw

とにかく、それを乗り越え無事にボス討伐に成功。報酬は・・・まそこそこといったところだった。

そういうのの積み重ねで強くなっていくのだろう。
だが、今自分は迷いに迷っている。それはビルドが決まらない。迷走中。何が強いか、今後も使えるのかがが見えてこない。今までのビルドは一度バラした。ここまでが限界?かもしれないと思ったからだ。なので、今後は違うことを試してみたいと思っている。
ここからはトライ&エラーの繰り返しになるだろう。ま、それが楽しいゲームなのだがw

それと、最も大きく変化したのが、キャラクター本体の強化について。
今まではポイントを各スキルに割り振る仕組みだったが、今度はスゴロクのように盤面を埋めていく仕組みに変わった。しかも盤面のマスによっては特殊な項目もあり、これをうまく利用するのがいい方法なのかな・・・と思い今はこれもトライしている。

今後はこれらをこなしつつ・・・業務優先なのだがw
より楽しいディアブロライフを楽しんでみようかと考えている。

明日は通院投薬二回目、順調ではあるのだが、油断できない薬なので、ある意味気を引き締めて臨みたいと思う。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。