肺がんステージ3A闘病記録 その95・投薬明け

生活

6/16闘病94日目、晴れっぽい。
昨晩は投薬の影響からか、寝落ちしてしまっていた。
とにかく眠く、食後にふと目を閉じたらそのまま朝だった。
そんな本日は仕事も軽め。なので余裕がある。

スポンサーリンク

今は何でもメールから

余裕があると高をくくっていると、大体メールにやられることが多い。
このタイミングで月曜出しで・・・なんて話もよく聞く。
自分はいまだ闘病中ということを、懇意にしている方々にはお伝えしてあり、直接は連絡がこず間接的に来るようになっている。表向きの担当が違うという感じだ。
自分が休んだりするせいで、ころころ担当が変わるのも相手側も困るだろうし、健康な人が表にいる方が、先方も気兼ねなく連絡しやすいだろう、という配慮でもある。

そんな過去の経験のせいか、油断しないで過ごしていると、本当に何も起こらないものなのだw
身構えてるときは来ないものなのだなぁと改めて思うのだった。

そして今日もディアブロ4をたしなむのだ。

今はバーバリアンメインで進めており一番装備も整ってる・・・風なのだが、実は不安定すぎて困っている。何を目指せばいいかがわからないのだ。試行錯誤して、ワールウィンドに乗っかることにしたのだが・・・難しい!なかなかうまく行かない。

ちょっとずつではあるのだが、装備整えつつ、スキルツリーも変えていっている。
最近ちょっとましになったが、まだまだ。早く高ティアのダンジョンにも挑みたいものなのだが。

そうしてプレイをしていると他のキャラが使う装備を何故かちょこちょこ手に入れる。
なんで?と最初は思っていたのだが、今は何となくわかる。
他のキャラもプレイしてみない?という運営側からの誘いなのだ。なるほどな!と理解を深めてその誘いに素直に乗っかったのがこれだ。

素直すぎたと思っているw
が、発見もあった。すでにストーリーをクリアしていると他のキャラでストーリーは免除できるのだ。ある意味有難い。しかも馬も最初から乗れる。これも有難い!
ただ、難点が、エモートを格納している場所の設定、これは個々ばらばらなのだ。
基本そろえて、場合によってはばらばらの設定を入れれるようにしてほしい、と思った。
ま、そのうち全部揃えるだろう。

別キャラをプレイして面白かったのは、ソーサラー。ちょっと魔法が充実しすぎてて複雑なのだがそこがおもしろい!ドルイドは逆に複雑すぎないでいいと思った。
やはり他のキャラをプレイするのはいいことだ。それぞれの良さがわかるし、逆にこっち使いたいが出てくる。今後バーバリアン以外が育ったら、メインがそっちになってるかもしれないw

そんなディアブロライフを送りつつ、実はこの日も寝落ちしたw

PS
少し体調の話。胸の真ん中が急に痛くなる症状があった。時間にした十分程度だと感じたがもっと短かったかもしれない。少し鈍い痛みがぐーーっと圧迫しながら続く感じ。ただ気づくと納まっていた。
その後はその症状は無いのだが、今度はふいにきゅ、と痛い?感じを受けることがある。これは胸の少し左より、左のあばら付近のときもあった。これはランダムなので、法則的なのはなさそう。
一応覚書がてら、記録しておく。未来のために。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。