肺がんステージ3A闘病記録 その97・八王子へ

生活

6/18闘病96日目、退院35日目、続、晴天すぎる暑さ。
本日は八王子へ向かう日。自分の行きつけの床屋が八王子なのだ。今更ながら火曜には遠いのだが、以前八王子に住んでた名残なので、変えるつもりもない。
それに、何の心配もせずに安心してヘアケアを任せられるというは、本当に助かる。
もし、そういうお店、人を見つけられてないなら、ぜひ見つけてほしい。未来にそれの重要性がわかると思う。

スポンサーリンク

散髪の時間からの

東京の西へは中央道。この道を最近で使ったのは車の点検の際。
でもその時に派手な渋滞に巻き込まれて大変な思いをした。そのため今回余裕をもって向かうことに。しかい今回はそこまでの渋滞に巻き込まれこともなく、早めに八王子に到着してしまった。
時間もあり、あまりにも暑かったので、コンビニでアイスを買った。

パッケージが気になりレトロプリンアイスバーというのを購入。
半生のゼリーを凍らせたような感じで、絶妙な食感だった。おもしろい。気分ではまた食べれると思った。
そんな時間を持て余しつつも、予定時間にお店へ。
最後に来店した際に、がんの話もしてるので、尚気兼ねなく行ける。
そして自分の今の症状、本来髪の毛抜けるはずだったのが、踏みとどまってること。でもまだまだ抜け毛が多いこと。頭皮に湿疹があり痛いこと。なんかを伝えて、それを踏まえて髪の毛を切ってもらった。
いつもよりも短めの髪型で、シャンプーは頭皮にやさしく、本来頭のケアにつけるものは全て削除、そして優しくドライヤーで終了。痛みもなくてすっきりして快適!わがままなお客にちゃんと対応してくれて、本当に感謝だ。

さっぱりとしてお店を後にした。実はコタも切ってもらっており、コタも快適になっているw

そして二人で遅めのランチへ。

今日は夢庵にいくことにした。コタの希望もあり久々というのもあっての夢庵。
結構メニュー豊富で好きなお店だ。

夢郎うどんというメニューにローストビーフ丼、という組み合わせをチョイス!このうどんが二郎系のようなもやし、キャベツ、豚肉、そして山盛りのうどんのつけ麺バージョンとなっていて、非常にボリュームがある。正直食べていて多すぎと思ったが、何とか完食した。
十分満足有難い!

そして八王子を後にしたのだが、コタが高速の渋滞の可能性を気にしており、なら一般道でもいいか、ということで少し時間はかかるかもしれないが、一般道で帰った。
実はこれが大正解、そこから小一時間立たないうちに渋滞が発生していた。距離的に巻きこまれていたかもしれないので、これでよかったのだろうと思った。

そのついてでに・・・また少しレジャーへw

今日は素直にユニコーンは行かず北斗へ。
浅い投資でダナゾ。プレミアスタートで少し気分がいい。

ただのまれて、追加投資。正直夕方からの戦いなので、あまり投資を積みたくないのだが、ここまですでに14k、まずいかも・・・それでもエイリヤンを拝めて少し気分回復。
ただこの辺りも伸びず、更に追加投資。ぴったり20kになったところから、全ては始まった。時間にして20時半ごろ。

最後の投資の際にあたりそこから7連して、上手く1000枚取れればトントン!と思っていた矢先に、昨日に続きまたも無想転生!驚きと感謝しかない!ここから逆転だ!!

そしてあれよあれよという間に逆転、勝利!今回無想転生ボーナスというのも経験でいた。Vストックの特化ゾーンぽかった。そして約2時間ほどでこの結果。北斗は大体時速2000枚という目安もできた。ありがとう!今日も勝てて助かります!

そして最後は帰り道のびっくりドンキー!

夜も遅めだったので、やってる店・・・と思ったらなんと深夜2時まで営業するようになっていた、びっくりドンキー。こんな時は非常にありがたい!
遅めの夕飯を堪能し、帰宅!朝も早めに起きてたので、そのまま寝てしまうのだった。

スポンサーリンク

病状チェック

胸の痛みについて記載していたかと思うが、少しこれが継続してる感じに。すごく痛いわかでなく、いた!と一瞬軽く痛いみたいなのが、時々ある状態。これは時間症状として存在する。
一応病院に連絡することになっていたので、明日の月曜、担当医もいるはずだから病院へ連絡してみることに。
筋肉痛のような症状があるとは聞いているのでそれかな?とは思っているが、甘い考えが危険ともおもっている。次回の投薬も問題なくできるようになればいいのだが・・・と願っている。続きはまた追って記載していく。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。