肺がんステージ3A闘病記録 その104・散歩と食

生活

6/25闘病103日目、退院42日目、暑すぎる。
肋間神経痛と仲良く過ごすために行ってるストレッチ。
上へ伸ばす動きが多いのだが、かなりやった後は快適だ。だがすぐにまた痛くなる。
可能ならずっと上へ腕を伸ばして過ごせれば・・・と無茶なことを考えるw
それは無理なので、少し体を動かす意味で散歩兼、食事に向かうことにした。
日曜なので人は多いだろう、それを搔い潜る覚悟はできている!
と思って、家を出たら、ふと気づいたのが左腕のアザのようなもの。
ちょうど採血したあたりからまだらに赤い部分が広がって見えた。なんだろう?
一応記録しておく。
それでは散歩の続きを

スポンサーリンク

暑すぎる日

人は多めなのだが、思ったほどではない。そこまで出歩いていないようだ。
それもそう、今日は暑すぎる!夏日なのだろう。出歩く人も減るわけだ。
コタの助言で日焼け止めを塗っていた自分は日差しを無視したかったが無理だったw
素直に日陰を求めてあるくことになった。

そして散歩を続けて向かった先がここ!今日の目的地である「中華そば仙道」
以前新宿にあった流川と系列。もちろんスラムダンク押しである。
流川が美味かったので、こちらもいってみたかったのだ。
前情報だと魚介風味強めだとか。

メニューは流川よりも豊富かもしれない。自分はこういう初見の店だと食券機の左上を押す。
大体の店でそこにおすすめ、あるいはスタンダードメニューを置いているからだ。

はい、そして頼んだのが、特製醤油そば。
小皿は味変用のトリュフだとか。

いざ実食!チャーシューは豚バラと鳥が入っている。卵はもちろん半熟だ。
そしてメンマもオリジナルなのか美味い。

麺ももちろん腰があって、細目だがしっかりしていてストレート。ちなみに替え玉もありそれがこちら

驚いたのが、替え玉もほぼ同じ麺の固さ。大体の替え玉があるお店だとやや硬いのだが、ここはほぼ一緒で出てきた。なんだか技術を感じた。
味は少し魚介強めの醤油だが、そこまで強いというほどではないと思う。
流川より確かに強い。そう、流川と両方食べて思ったのが、自分は流川の方が好きかもしれない。
根本は似ているが、魚介の部分で差がある。今の時代だと仙道の味が好まれそうだが、私は流川となりそうだ。

久々にしっかり新しいラーメン店で食をとり、帰路へ。

帰りもしっかり寄り道。

マルイの一階に期間限定で出店してる店の中に精肉店が。
そこで出していた弁当が美味そうで、買ってしまった。ついでに高菜入りザーサイも。
これが夕飯になるだろう。

帰りの道中、人でごった返している中野をしり目にマイペースで散歩を続けるのだった。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。