肺がんステージ3A闘病記録 その116・七夕バトル

生活

7/7闘病115日目、退院54日目、梅雨開けたかのような暑さ。
左腕の内側に湿疹がでているのだが、とくにかゆくない。
こういう症状も初めてなので、記録する。
かゆみがあって湿疹はあったのだが、かゆくないのにぽつぽつがは謎。
次の通院タイミングで聞いてみることにする。

スポンサーリンク

遊びに全力

仕事が来週月曜からがメインなので、実質今日はオフ。
メールのチェックはするがほぼ休みなのだ。とりあえずディアブロw

ティア50台でかなり苦戦するシーンが多く、今いろいろと変えていっている。
火力と防御両立・・・は多分器用貧乏になりそうだから、どちらかに寄り気味になるのかもしれない。なので火力重視を念頭にスキルの付け替えや書き換えを実施。
金が続かん!本当に素材と金がかかるゲームだw

ただユニーク装備は書き換えができないので、いいのが出ることを望んで待つ!
今のお気に入りはこの靴。ローグみたいに地面を凍らせられて、火力アップにつながる。ときどき敵が凍るときがあるのだが、それもこの靴の影響なのか?そこらへんはよくわからないが、とにかく便利な靴である。

こんな感じで相変わらず楽しんでいるのだが、今日は七夕、これは年に一度の打ちに行くべき日でもある。ということで今日もある意味戦場へ向かった。

600人ぐらいの300、今までに比べる悪くないw
過去は後ろから数えたほうがいいことがほとんどだったからw
ただメイン機種は追えないので、こういう場合はやはりユニコーン!
最後の一台だったが、無事に着席。バナージリンクスとユニコーンと七夕を戦うことになった。

とりあえず出足は、とても悪い・・・というか自分が悪い。可能性の獣という自力部分が引けてない。これは完全に自分の引きだ。ただあたりは軽い!初あたりはどの台よりも引けてる。が、伸びない・・・というのを昼過ぎまで続けて、投資がかさむ。
自分のせいなので、何とかしたいと思いつつもどうにもならない・・・うむ!見ると欲が出る。だから見ない!ということでレバーの時は目を閉じることにした。もう破れかぶれではある。
すると来た!

あたりが取れても続かなかったものが続き始める。

そして目を閉じる打法で続々と出玉はのびはじめて、投資も回収!面白いように伸びていく。このあたりで何となく気づいてはいるのだが確信がない。だが確認を手に入れるタイミングが来た。

完走できたので、そこでレア役を引くとランダムに出てくる設定告知。その中に設定1or6の表記!正直この初あたりで設定1は無い!つまり6なのだ!初めてユニコーンの6を打つことになった。機械割が108%とは聞いていたが、本当にそうなのか疑問なレベル。正直出る!初あたりの軽さはもちろん、ちゃんと伸びる。当然可能性の獣がやれるのが前提ではあるのだが。そこがこなせないと本当に伸びない。今回打って分かったのが、やはり初あたりが軽いは大前提だということ。今後後から打つ場合は特にそこに注目して大選びをしようと思った。

一撃はこんな感じで伸びた。それと、でかいハロがいるw
このハロは天国示唆らしい、強レア役を早く引ければそれだけ早く当たるということだ。まだまだ伸びる要素があるわけだ。
そして当たっては伸ばし、伸ばしてはあたり・・・を繰り返し最終的に

プラス差枚で4000枚オーバー、一番下から上までだと6000枚オーバーとなった。
ユニコーンの6は出る!本当に前半の可能性の獣がやれなかったのが悔やまれる展開だが、無事に勝利を手に入れらてた。七夕のバトルに勝利したのだ。
ちなみにこの日のユニコーンは全台っぽかった。全てプラス差枚でしかも挙動もよさそうだった。
今回の経験を活かし、次もうまく立ち回るようにしようと思った。

今日は残り台が当たりだったので本当に助かった。運も味方についていたのだ。
今後も運は味方につけておきたい、そのためにも神頼みも欠かさないようにしようと心に誓っていたw

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。
  • 2023.0628.その107/神経痛の痛みがほぼない。みぞおち付近押すと痛い程度。
  • 2023.0629.その108/イミフィンジ投薬4回目。神経痛も緩和され無事続行。