Razer BlackShark V2 X 購入してみました!

PCデバイス

ども!ムラヤンです。
今回はゲーミングヘッドセットの紹介です!!

長らく使っていたのがオーディオテクニカのヘッドセット。
が、このマイクが全指向でノイズキャンセリングもついていない・・・でごまかしごまかし使って環境音を削るようにしてたんですがぁ・・・限界!w

ライブ配信してても相方に気を遣わせるので、なんとかできんかなぁ〜・・・て思ってた矢先!ゲーミングデバイスの優!Razerさんから手頃で高性能なゲーミングヘッドセットが出ましたとさ!

それが8月ごろ、そしていろんな方のレビューや情報を集めて、購入決断!

しかし!何と在庫切れ・・・まぁ・・・みんな思うこと一緒だよねw

そして待つこと2ヵ月!ちょうどアマゾンセールと被ったので、タイミングもベストってことで購入してみました!

内容物はこちら!
本体のヘッドセットと4極をオーディオとマイクに分けるケーブル、
それとソフトバックが入ってましたよ。

性能はすでにいろんな方々がアップしてるので、自分は特に買った理由に偏って説明すると、一番はノイズキャンセリングマイクで指向性ってとこです!



これの最大のメリットは声は拾いやすく離れた音、口以外の向きは拾いづらい点です。

しかも自分の声が低いので少し音が上に寄ってるところも助かります。
今までよりも聴きやすくなるからです。

プラス!ライブ配信なんかではOBSの設定でノイズキャンセリングの数値もあげてます。
あげても音質劣化が少なく、本当に周りの音をカットしてくれるからです。

参考までに自分のライブ配信をお聞きいただければ分かるかと!

この配信中背後で電子レンジを使ったりしてる音入ってるはずですが・・・分かるかな?!w

バタバタと周りで音がしても何かがスレたような音だったり、認識できないレベルだったりと、非常に自分は助かりますし、相方も気を遣わずに動けてるとおもいます。

もちろん音質も大満足です!がそれは既に周りの方々の方がうまく情報伝えてるかなw

自分はマイクに特化して選びましたからねぇ〜

ちなみにおまけのこれ

使ってみましたがぁ・・・何だか音がこもる感じするんですよねぇ・・・
広がりがあるのかもしれませんが、シャープではないので、自分は苦手で使ってませんw

ってな感じで、今回はここまでです!
これからもいろいろ取り上げていきますのでよろしくお願いします!

それではまた!!