ジュリアナ東京の曲を好きに組み合わせました!

音楽

ども!ムラヤンです!!

新年みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はのんびりお家でテレビとゲームで充実した休みを過ごしています。
この調子だと太ってしまいそうで怖いのですがw

さて、今回はジュリアナ東京について!

自分の記憶だと丁度高校生だったかと思います。
当時、天才たけしの元気が出るテレビで、ダンス甲子園というのが流行っており、ご多分に漏れず自分もダンスというのをたしなんでおりましたw

LLブラザーズなんかは、当時絶対王者のダンサーでしたねw
ただ・・・・年齢詐称が追々バレたようなきがしますw

今や政治家にまで成り上がった山本太郎さん。
彼もメディアに出始めたのは元気が出るテレビだったと思いますw
メロリンキューですねw

こんなダンス全盛の時に、avextraxからジュリアナ東京のアルバムが出始めました。

青森に住んでいた自分、最初は憧れしかありませんでした。
ダンスミュージック、ニュージャックスイングなんかに影響をうけながら、気づいたらテクノというジャンルにのめりこんでおりました。

日本だとtrfなんかがわかりやすいと思います。
小室哲哉氏の才能が全盛に向かってたときですね。

テレビなんかでもジュリアナ東京がとりあげられ、世はバブル真っ盛り!扇子をもって踊り狂っている時代ですねw

そんな盛り上がりまくってる時代に、東京にもいれない自分、普通にCDを聞くのが楽しみでした。いろんな曲をノンストップミックスしてあるのも、新しくてすげーー!!!っと思える、新しいジャンルでした。

ただ!当時CDとカセットテープぐらいしか無い時代、とてもじゃないけど、ノンストップミックスを好きな順番にノンストップミックスすることはできません!

人によってはターンテーブルとミキサーを持ってたかもしれませんが・・・いや、同級生に坊ちゃんがいて、持ってるやつがいましたがw
青森でそれどうやって手に入れたの??ってか自宅にいるのか??

なんて突っ込みながら、いいなぁ~~っとあこがれてましたw

今ならいろいろな機材が気軽に買える時代かとは思います。それを駆使すれば自由に、気ままにノンストップミックスを作れるんだろう!っと思いますが、自分には現在でもそんな道具はなく難しい話・・・・かと思ってました!!!

ところが!!今は動画の編集もできるようになっている自分!
二十数年の年月で「あれ?もしかして自由に好きな曲組み合わせられるんじゃね??」っと気づいてしまいましたw

自分は、ミキサーなんかはもってませんが、動画の編集ソフトを使うと音楽も切った貼ったができます!!

ってことで、これを駆使してジュリアナ東京の音楽を自分好みにきりばって、ノンストップミックスを作ってみました!!!

昔から思ってた曲を好きに組み合わせてノンストップ!!最高ですよ!!

それがこちら!!!!!

当時、この曲とこの曲つながるじゃん!その方が好き!!っと思ったり、
この曲いらないから、次はこの曲にしたいなぁ~・・・と思ってたことを詰め込みました!!!

正直、自分で聞くために作ったのですが、
「まてよ・・・同じことを感じてた人っていないかな・・・だったら公開した方がみんなで楽しめるかな・・・」
と思い、動画公開しました。

もし聞いてもらって、これいいじゃん!って思っていただけると幸いです!!

それではまた!!!