楓 八王子 ラーメン 2回目

ラーメンlog

以前も行った八王子にあるラーメン楓、
その際に頼めなかった和え玉というのを食べたいなぁ~っと思い、
今回二か月ぶりぐらいに行ってきました。

曜日や季節でメニューが変わる楓さん。
現在の券売機がこちら。

こんなメニューですが、自分は前回同様、特製楓の中華そばをいただくことに。
それと!今回どうしても食べてみたかった、和え玉!
こちらも注文!
前回席についてから和え玉の存在に気づき、どんなものかぜひ食べてみたい!!
っと思っていたんです!!


今回行ったときに、どうもスープか麺をゆでるお湯?なのかが切り替えのタイミングだったらしく、
席に着いてから待つ時間が少しながかったです。
丁度14時ぐらいに到着しましたが、食べれたのは14時45分ぐらいでした。

そして出てきたのはこちら!!

気持ちが前に出すぎて寄ってしまいましたが、相変わらずきれいな盛り付けです!

麺もちょっと固めでいい食感!!

スープも最初の一口でふわっと広がる魚介風味が、食べ進めると誇張されることのない
丁度いいバランスでどんどんと飲んでしまう・・・が今回は和え玉のために何とか残すようにしてましたw

もちろんチャーシューも柔らかく、脂身が少なめなロース肉なのかとおもわれる、スープを崩すことのない丁度いいバランス。

そして麺がなくなりかけて、和え玉注文です!
待つこと3分ぐらい、すぐにでてきたのがこちら!!

これが和え玉!肉みそとチャーシューの細切れ、それと玉ねぎとねぎ・・・八王子っぽさがありますw

まぜるとこんな感じ。

油そば?っぽくもみえますが、和え玉ということです。
そしてこれを食べてみて・・・ん!
これって焼きそばっぽくない??っとおもいました。

先ほどまで食べていた中華そばとは違い、濃いめのソースに使ってる感じ。実際は味噌と鶏油なのかもしれないですけど。
本当にこのまま食べてもいけます!!

せっかくなのでスープに入れてみましたよ!

そうすると先ほどのスープがガラッと変わり、この和え玉の味になりました!!
味変目的だとすんごい変化なので、ご注意を!

個人意見としては、別々に食べるほうがいいと思いました。

魚介を感じるスープはそのままで、和え玉は別の油やきそば?!的な感覚で。

今回は以上です!
和え玉、これだけでも食べた感でちゃうので、結構満腹感を刺激します。
余裕があったら是非おためしください!

それではまた!!