肺がんステージ3A闘病記録 その20・一番欲するもの

生活

4/2闘病19日目、一時退院3日目、くもり
体の各部にマーキングされてる色がかなり薄くなっている。
正直消えるのが怖いので要注意である。
何せこれのおかげで放射線治療ができてるのだから、入浴の際は洗い落とさないように細心の注意を心掛けないと危険である。

スポンサーリンク

タイヤ交換の予定が・・・

本当はスーツケースのキャスターを交換する予定だったが、今朝がた少し雨?がふってたのか、外が濡れていて、そこで作業はしたくないと思い一旦断念。
明日、放射線治療の後にでもさ作業してみようかなぁ・・・と思っている。

なので今日は何をするかがない・・・わけではない!
ついに一番大切なものを手に入れに行くのだった!!

スポンサーリンク

車で小一時間

いつもは朝早く行くことが多い、そう!ラーメンを求めていくのだ!
なぜ朝に行くのかというと、かなりの人気店なので、実は過去に何度か断念したことがあった。
車が止められず行列があったためだ。
それを踏まえて、できるだけ人が少ないのが朝というふうに判断して、その時間に起きてたら行くようにしていた。ただ、今回は退院したこともあり、通常営業の時間帯に行くことに。
予想して、昼と夜の間に行こうと思った。
そこで14時過ぎぐらいに到着すればいいかも、と判断。それに向けて出発した。

道中葉桜になってはいるものの、まだ桜が目に付くなか、ラーメン店にむかったのだが、どうやらまだ桜を楽しめるスペースがあるらしく、人でが結構多かった。
ラーメン店に向かう道中に大きな公園があるのを知っていたので、多分そこに向かっている人たちなのだろう、家族づれや、カップルなど結構な人たちを見かけた。

それを見てるだけでなんだか少し楽しくなった。
決して自分が見に行くわけではないのだが、その楽し気な人たちの気分に充てられたのかもしれないw

そんなことを思いながら小一時間、ついに到着!

つばき食堂だ!
ラーメンショップ系で有名なお店。武蔵小金井にある。過去にもブログに書いてあるので熱い話は割愛して、いざ店内へ!!

手振れすまない!興奮があふれてしまったw

メニューと営業時間を伝えたく撮ったのだが、ま大体わかるからいいとしてほしいw
私はいつもネギチャーシューの中を頼む。
ネギは鉄板なので、らーしょ系に行った際は試してほしい。

そして出てきたのがこれだ!
あふれんばかりのチャーシュー、その中心にカラネギ!最高だ。

いつも朝食べにくるので、結構スープが濃い目なのだが、今日は昼過ぎ、結構こなれた味になっていて、食べやすい感じになっていた。人によっては薄い?と感じるかもしれない。
時間帯で微妙に濃さが変わるのも愛嬌、これも試してみてほしい。

そしてこのメンもうまい!
たまごめんが苦手な人には少し癖を感じるかもしれないが、私はこの組み合わせが好きだ。
ここまできたら、あとは掻き込むのみ!!

放射線治療で飲み込みづらいというのはあったが、スープがあるおかげか、普通にたべきることができた。やはりラーメンは流動食なのかw

これで、一時退院最大のミッションが終了!満足にあふれて帰路についた。

ただ、同時にのみこみづらさが、さらに進行してる感じを受けたのは言うまでもない。
飲み込めるうちに何でも食べたいものを食べておこう、そう思うのだった。

明日は通院治療1日目になる。