肺がんステージ3A闘病記録 その71・火曜の散歩

生活

5/23闘病70日目、退院9日目、雨のち曇りっぽく見えた。
ゲームのたびに多用しているパッド。
Amazonセールで手ごろな価格で買えた一品だが、説明書が全部英語というのが難点。それでも設定するポイントは背面ボタンとLEDだけだからそこまで大変そうでもない。
特に背面ボタンはプレイに関連するので、そこだけでも設定をトライしてみた。

スポンサーリンク

背面ボタンの設定

手順は簡単3ステップだった。
1.背面にある「Program」を長押し。
2.すると前面のXboxのロゴ下のライトが点滅、その状態でコピーしたいボタンを押す。
3.そのあとに、コピー先の背面ボタンを押す。
以上、これで設定完了。
ただこれだけだと、困る場面も出てくる。
それは誤って背面ボタンを押すことが出てくるからだ。
なので背面ボタン設定の解除方法も一緒に確認した。
解除方法は、「Program」を長押しして、解除したい背面ボタンを押す、これだけだった。
やってみれば簡単で、早く使ってればと思ったが、今後はこれで便利に楽しめるだろう。

次はLEDの設定をしてみたいが、こっちは少し面倒そう。説明書の英語を少し見たが、3か所バラバラ設定ができるようだった。これは複雑なのでちゃんと説明書と格闘して、追って記事にしたいと思う。

スポンサーリンク

歩くこと

ゲームで楽しみつつも、散歩は地味に必要と思っている。
体力回復は必要だからだ。自転車を乗るのも始めたいのだがとりあえず歩くことで、現状足りない部分を補っていこうと思っている。
というわけで、今日も今日とて歩いてみることにした。

その散歩の途中でこんなお店を発見した。「模型製作スペース ラグレア中野新井店」
プラモデルを作れるスペースを提供してくれる場所みたいだった。こんな場所もあるのか!と感心してしまった。塗装や接着剤の匂いを部屋にまき散らしてもめなくてすむ、画期的な場所だ。
だが、勿体ない!場所が駅から遠いから知らない人も多いだろう。例えば、店頭をもっとプラモの箱で埋めて、プラモ感を出しつつ、作ったものや作ってるデモを映像ででも流すと、この店舗の使い方がわかっていいのかもと思った。あとはモデラーやYoutuber、あるいはチャンネルを開設してそこで常に制作してる動画や、制作の小技なんかを入れつつこの店舗にむずびつけるようにして展開・・・と想像はできるのだが、難しいものなのだろうか。
今後、上手く残ってくれれば、もしかしたら未来に自分も利用するかも・・・しれない、そう思ったりもした。

そして更にいろいろ散歩していてこんな看板・・・というか張り紙を発見。

まがりそーすというお店。ソースカツどんがメインのお店そうなのだが、残念ながら今日は休みらしい。気になるので今後タイミングが合えば行ってみたいと思う。

そしてご褒美・・として

今日はミスタードーナツにした。

相変わらずラインナップが多くて目移りする。

大小いろいろ組み合わせて買ってみた。
これで満足。帰路に・・・

の前にヨークフーズによってざるラーメンも購入した。
これで、満足!

心も軽やかに帰宅するのだった。