肺がんステージ3A闘病記録 その85・悪を倒す目的

生活

6/6闘病84日目、退院23日目、晴れ雨?!
髪の毛の残量勝負は継続中なのだが、相変わらず何とか残っている。抜けてる量が何となく納まってきてる感もありつつも、抜け毛は存在する。初回の投薬の影響は長い!と感じるポイントだ。

スポンサーリンク

好きなサンド

今日も業務をこなしつつ、合間にゲーム・・・といきたいのだが、仕事のボリューム感が増えつつある。いいことなのだが、そうなるとより職場に行きたくなる。環境がその方が整っているからだ。だが疲労を貯めない、という選択肢が今はベストだと、私も社長も考えていて、そのおかげで在宅対応メインなのだ。今は素直に甘えておく。

そんな中でも空腹は訪れる。
今日は何を食べようか・・・などと考えているとふと、好きなサンドを思い出した。
今日はこれを食べたい!そう思うと行動せずにはいられない。
早速購入しに行くことにした。

スポンサーリンク

海外の味

場所は新井薬師、キューバサンドのお店サンセットビアエフシー。

バケットでハムやチーズをサンドしたものをプレスしたもの、それがキューバサンドだとおもっている。店員さんはいつも陽気に話しかけてくれて、前向きなことをいろいろと言ってくれる。
更に、購入したものには・・・・

英語でコメントが書かれており、いい火曜日を!的なことになっている。
なんだか細かいことなのに、有難く感じる部分だ。

プレスしたサンドはこんな感じ。
気を付けないと包装紙まで食べる時があるので、紙はちゃんと外すようにした方がいいと思う。

お腹を満たし、仕事に励む。
それだけではない。今日はとあるゲームの一般発売日。

ディアブロ4、面白いはずだ。なぜって?
自分が初めてプレイしたPCゲームだからだw

時がさかのぼること20年前、当時Macしかもっていなかった自分、話題になっていたディアブロというゲームに興味があった。発売されてそれなりに時間は経過しているのだが、それでも人気に。しかもMacでもプレイができるとなっていたので自分は我慢できず購入。プレイすると家のMacだと非力なためにあきらめ、会社のMacでこっそりとプレイした・・・という思い出があるw
冷静に考えるとそれが最初のキーマウだったことになるw

その思い出もありつつ、時は流れてディアブロ4はぜひやってみたい。話題の作品でもあるし、悪を倒す!今の自分にぴったりだ。

今後配信でプレイしていくと思うので、よかったらぜひ見に来てほしい。

今日はダウンロードして夜プレイできるようならしてみようと思いつつ、業務をこなしていくのだった。