肺がんステージ3A闘病記録 その87・ハクスラ多め

生活

6/8闘病86日目、退院25日目、曇りかな!
急ぎの業務もおちつきつつあり、自分を追い込むほどの仕事は無くなってきた。
それでも業務自体はあるのだが、より緩んだ過ごし方になってしまう。

スポンサーリンク

仕事の合間が膨らむ

短時間集中の仕事は、やはり手離れがよく引きずられないので有難い。

こういう有難い仕事ばかりではないのだが、またこんな仕事が来ることを望みつつ、他の業務もこなしてみる。ただ、今までよりも合間が長めになったので、そこでやっていまうのが・・・

ディアブロ4である。
これが楽しい!正直一人でプレイしてると大変な部分もあるのだが、マルチ要素があることも理解できて、更に面白さがわかってきた。ゲーム内の小さなイベントに複数プレイヤーで挑むこともできるということが分かった。
その際に出てくるアイテムはプレイヤーごとに分かれてるみたいで、争いなくて助かる。

スポンサーリンク

ハクスラの楽しさ

このゲームはプレイすればするほど、楽しい。
手に入れる装備が充実すると嬉しいのだが、レベルが上がるとその装備もごみになる。また新たな装備を手に入れて、それに交換して・・・というのを常に繰り返していく。
よくわからんガチャ要素もあって、それも微妙に楽しい。たまーにレアなのがでるので、それだけで得した気分だ。

楽しみ方をいろいろと見つけつつ、どんどん進めていく。時間がばかりがかなり取られていくのだ。正直ご飯も食べなくても・・・と思うのだが、やはり病人なので食も大事。
今日は少しコンビニまで歩いてランチを購入。
久々に蕎麦にしてみた。それと納豆巻き。

ななちきも一緒に購入したが、このミニとろろそばは初めて見た。
量がちょうどいいかも、と思い買ってみた。
実際食べてみたところ、この組み合わせだとちょうどよかった。ただ価格は高い?とおもうのだが、今のご時世こんなものなのか・・・なんでも値上がり傾向だから素直に受け入れてしまうw

その後も仕事よりもゲーム区間が長めな時間をすごしつつ業務も終わりつつあった。

明日、仕事の関係で出社予定なので、あとは会社でこなすつもりで行くことに。
なのでその後もゲーム継続、ハクスラな一日になったといえるかもしれない。今後もディアブロは続けることになるはずだ。何せまだまだやること多いから。仕事のバランスで配信もしたいのだが、なかなかタイミングが難しい。でも週末は配信しようと思っている。

そして明日は出社、遅くなる前にちゃんと寝ようと思うのだった。