ネックスピーカーを新調してみました!

レビュー

ども!ムラヤンです!!

今回は、新調したネックスピーカーの紹介です!

例によって、お手頃で高性能を求めている自分!主に使うのが相方なのですが、以前のものが首にあたる部分が折れて、これは危険!本気で壊れる前に新しくしておこうかと。

今回のポイントは首の部分の丈夫さ、あるいは折れない工夫がされてるもの、というのがメインになります。

そしてAmazonさんを漁ったら、これが出てきました。

ネックスピーカー Bluetooth ワイヤレス Ibesta 首掛け スピーカー 12時間連続再生/内蔵マイク オーディオ用/電話/スポーツ/音楽/テ

ポイントのネック部分は太めで柔らかい素材、いけるかも!!
と期待して購入!商品はこれ!!

価格の割に思ったよりもしっかりした箱でした。

ポイントのネック部分は柔らかい素材でシリコン?っぽい感じ。裏面全体が同じような素材で滑りにくくもなってますね。

あとオマケでこんなものが・・・
何かというとスマホに貼り付けて、指で挟むものです。
縮められるのが便利ポイントかも!が、自分は使わないんですけどねw

電源はこの丸いボタン。長押しでペアリング開始!ここら辺は、他の製品でも一緒なんで違和感なく入っていけますね。ただ電源入ってるかの見分けが・・・と思ったら電源入れたら分かりました。

電源入るとここが光りました。これで見た目でもわかりますね!

音質に関しては、スピーカーが大きいので結構クリアです!

ただぁ!!!!注意が必要なのが、音量が常にリセットされることです。
どういうことかというと、電源オンの度に自動音声が出るのですが、それが毎回爆音です。しかもその後繋がったときの音も爆音です。

ウチではテレビの音をBluetoothで飛ばしてそれを聞いてるんですが、毎回爆音になるんで、オンと同時に音下げるボタン押しっぱなしの流れがワンセットになっています。

これが一番の注意点ですね!あとは満足です!

少し重さを気にする人もいるかもしれませんが・・・・軽くすると首が弱い・・・など、どうしてもあっちを取れば、こっちが・・・となってしまうので、人によってはちょうどイイ加減を探す必要があるかもしれませんね。

以上です!それではまた!!

ネックスピーカー Bluetooth ワイヤレス Ibesta 首掛け スピーカー 12時間連続再生/内蔵マイク オーディオ用/電話/スポーツ/音楽/テ