肺がんステージ3A闘病記録 その7・照射2回目と褒美

生活

3/20入院6日目、朝焼け気味の晴れ。
昨日の続きにもなるのだが、手首の湿疹はほとんどなくなった。
やはりマウスピース説が有力な気がするw

担当医も気にしてたのと、ちゃんと看護師からの申し伝えもあったようで、朝、そのことを話すタイミングがあった。説明して中性洗剤かも・・・と伝えて、確かに回復してるようだからこのまま様子みましょうとのこと。万一の時には皮膚科に相談もできるということでした。
うん!手厚い!
と感謝しつつ、今日は下の階にあるコンビニに行っていいか聞いてみた。
そしたらOK!やったー!これで買い物がてら歩くという行為もできていいかもしれない。

スポンサーリンク

放射線2回目

ちょうど放射線治療のために病室から下のフロアに降りることになる。
そのときについでと言ってはなんだが、病院内のコンビニによってみようと思った。
ある意味ご褒美?!的な感覚でもあるのだが。

だが、先に放射線治療。
まだ2回目なので先が長いのだが、この積み重ねで自分が回復していくことを祈りつつ、いざ治療のために下山!

このちっこいシールを治療ごとに積んでいくので、早くたくさん貼りたいと思っているw
が、お気づきだろうか?明日また治療休みの祝日。
う〜〜ん・・・治療初期だから徐々に慣らす意味ならいいのかもしれないが、正直早く!という焦り・・・だが、こういう治療で焦りはよくないのだろう!
と自分に言い聞かせてて、治療後ご褒美に向かった!
ちなみに治療は10分ぐらいで終わるので超絶ラクではあるw

スポンサーリンク

帰りのご褒美

そして、ついに許可を取ったので、寄ることにしたコンビニ!
少し下のフロアにあるのだが、行ったことがなかった。
果たしてどんなもん??
といってみたところ・・・病院内なのにこの大きさなの?と思えるほど、大きかった。
商品も充実していて、パン屋弁当、インスタント食品や雑誌、漫画などなど、商品ラインナップも豊富!それも当然、某コンビニチェーンが入っているからだ。

これは・・・楽しい!久々に外で買い物してる感じを味わえた。

調子に乗って、大して興味ないのに買ってしまったw
いや、ちゃんと食べるのだが、うむ・・・楽しかった!

明日も寄ってみよう!そして・・・サンドイッチでも買おう!
と野望を抱いてみるw

ちなみに、行った時がちょうどお昼だったの、人が多くて驚いた。そうか!病院で働いてる人も、病院に来てる人も利用するから人が集中するんだなぁ〜と、改めて思った。

毎日、放射線治療が決まった時間ではないので、自分も行く時間がバラバラになるのだが、それぞれのタイミングで何が売ってるか楽しみしてみようと思ってる。

でも、明日は祝日なので治療はないw
普通に欲望のまま買い物しよう!と心に誓ったw