肺がんステージ3A闘病記録 その53・続けるために変化を

生活

5/5闘病52日目、一時退院8日目、晴れあつすぎかも。
体力をつけるためと、抵抗力を上げるために適度に歩く。
それを持続させたく、少しづつ変化をさせてコースも毎日変えている。
それで、自分が知っていた中野の街が違って見えてくる部分もあるのだ。

最初に覚えておかなきゃいけないのが、サンプラザが無くなること。
ある意味シンボルが無くなるのだが、それを大切に?尊んでかライブが多数開催されている。
もしかすると、そのおかげで街も活気づいてるのかもしれない。

スポンサーリンク

こどもの日

サンモールもちゃんと子供の日をしてる。
鯉のぼりが多数いるのだが、ちょいちょいマグロも飛んでいたりする。
モールに寿司屋が複数あるからだろうかw

子供といえば、この飴屋さん。
PAPABUBBLE
昔からある店頭で飴細工を見せてくれるお店。

店内家族連れもいて相変わらず人気があるのだなぁ~と思えた。
気になる人はぜひ行ってみてほしい。
漫画に出てくるような丸いキャンディーも売ってたりするので、大人もネタでたのしめたりするw

そして歩き疲れたころに、今夜のメニューを独断と偏見で選ぶのだ。
今日はこことする!

伝説のすた丼屋
これは単純にすきなのだw
ボリューム感に肉にくしさが、たまらない!ただニンニクつよすぎると食道がきつそうなので、今回は塩すた丼にすることに!

ちなみに店頭看板ののり弁と牛タンもきになるところだが、牛タンは外国人アピールなのかもな・・と思ったw

店内に掟がかかれてるんだ、と初めてまじまじと見てしまった。
前はあまり気にしたことがなかったからだ。
それと豚のから揚げ、これも実は注文したw
オモウマイ店で味のイサムというところが豚のから揚げで有名らしいが、少しはそれに近いぐらい美味しい、と願って食べてるが、そこまでではないのかも・・・とも思ったりするw

そして自宅に持ち帰り、パンパンの容器を目にして、
相変わらずのボリューム感を感じて、食すのだった。

明日も何か変化させつつ歩くだろう。
ただ、眠気も多くなったので体を休めることを優先する可能性もある。
ま、どちらにしろ無理せず、と自分に言い聞かせるのだった。