肺がんステージ3A闘病記録 その234・ECの現実?

生活

11/2闘病233日目、退院171日目、晴れ
いつも通りの在宅勤務。
なのだが、実はちょっと前に購入したアマゾン商品で気になることが・・・

スポンサーリンク

どうなってる?

ある日、電気ケトルが壊れてしまった。まぁ昔から使っていたので、古さから考えれば持った方だった。ちょうどいい機会なので買い替えることに。
早速アマゾンで商品チェック。
丁度いいティファールのケトルを発見。セールもあったので丁度いい。
水の入る量的に多めがいいというコタの要望もあり1.2Lのものにした。

が、ここから今回の本番。
これを注文したのが、10/31、ま早いいに越したことはないのだが、不在の時にこられてもこまる・・・と思っていたら次の日、11/1午前中には届くとなっていた。これはありがたい。
ということで、その指定のまま注文することに。

そして後日、待てど暮らせど届かない・・・まぁ、過去にもこういうことはあったので、多少の誤差はしょうがない・・・とも思っている。

が、更に時間が経過しても全く届かない。すでに11/2になっているのにどうなってるかよくわからない。商品の状態が全くこちらに伝わってこない。なんでだ??

配送ステータスはこれ。11/1でした?過去形なのに到着してない。
調べても商品状態が分からず問い合わせることにしたのだが・・・問い合わせがややこしい。

まずこのアカウントサービスの画面をだす。
ログインしていれば、多分ここには苦労せず行けると思う。
ここの、カスタマーサービスに連絡、これに行きつかなければならない。

そこに入ると、この二つ、電話を待つとチャットで問い合わせる、どちらかを選べる。
ここまで来れば連絡はすぐそこなのだが、注意してほしいのがチャットだ。
これは基本相手は人ではない。AIだ。
なので決まり文句が出てくることが多いのと、答えられないと結局すでにホームページ上にあるどこかのページに案内されることが多い。確実に自分の言葉で伝えたいなら電話だ。
チャットは名ばかりで実際は選択して進んでいく形式だから、決まったルート以外ないのだ。

というのを踏まえて電話を待ったが・・・全然つながらなかった。
仕事もあり一旦あきらめることに。
もう24時間まってこなかったらキャンセルしよう。
そうきめて、待つことにした。

そもそもアマゾン側が翌日午前に届くといっていて、届かない、とかはやめてほしいものだ。
だったら、届く時間で教えてほしい。
万一トラブルなら、そのトラブルを顧客に伝えるべきだ。

と愚痴りながら仕事をすすめるのだった。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。
  • 2023.0628.その107/神経痛の痛みがほぼない。みぞおち付近押すと痛い程度。
  • 2023.0629.その108/イミフィンジ投薬4回目。神経痛も緩和され無事続行。
  • 2023.0714.その122/イミフィンジ投薬5回目。CTで患部の縮小、経過良好を確認。
  • 2023.0719.その128/肋間神経痛の痛みが左下の方へ強めに出ている。観察続行
  • 2023.0720.その129/咳が増加。深く呼吸すると右肺が締め付けられる感じが強くなる。
  • 2023.0721.その130/肺炎のためイミフィンジ投薬中止。回復次第再開予定。
  • 2023.0802.その142/ステロイドの影響で首下に湿疹が。
  • 2023.0810.その150/毎週通院でステロイド調整を了承される。
  • 2023.0817.その157/皮膚湿疹のために皮膚科にも通院することに。
  • 2023.0824.その164/ステロイドが10mgに。二週間観察後化学療法検討に入る。
  • 2023.0908.その178/来週から化学療法再開予定。ステロイドは量を調整しつつ続ける。
  • 2023.0915.その185/肺炎も落ち着き、イミフィンジの投薬再開
  • 2023.0929.その200/アミラーゼの数値が高くなり膵臓の不調を疑う。投薬中止、消化器内科へ
  • 2023.1010.その211/アミラーゼは肺がんからも出るS1とのこと。化学療法続行決定。
  • 2023.1012.その213/投薬再開!しかし中性脂肪警告。経過観察することに。