六本木けやき坂とボブジェと謎の建物

散歩

ども、ムラヤンです!!

今回は年末、会社が六本木なので最後の仕事に行った際の街の様子を共有します。
というのも、ちょっと変わった状況だったので参考になればとw

まずは、お約束のイルミネーションですね。
けやき坂のイルミネーションは時期によっては人が多すぎて・・・となってましたが、今年は少なかったのでしょうか?それでもちゃんと綺麗に装飾されてますね。数字が見える壁の向こうがテレビ朝日、深夜ここやタクシーがテレビ朝日のお客目当てて、すんごい行列つくってるんですが・・・関係ない一般人にはちょっと迷惑なタクシーになってますw

そして次はこのオブジェ?金色の花のキャラクター・・・そう!村上隆さんの作品にある花の金色バージョンみたいです。しかも超絶巨大!!この表情でこの質感・・・何だか笑えるw
なんで唐突にここにこれがあるかというと・・・

今、森アート美術館で現代アート展がひらかれてるみたいで題名が

STARS展:現代美術のスターたち 日本から世界へ

だそうです。
他に草間彌生さんや奈良美智さんなかもいて、自分も興味アリな展覧会、が!1/3で終わってます。
すみません、なので情報共有遅すぎました(涙)


そして最後に・・・これまた気になるものが・・・

けやき坂のイルミネーションを撮影したところに、実は以前建物があって取り壊されて、かなり広い敷地になってた場所があったんですよ。アスファルトがちゃんと敷かれてたんで、駐車場にでもなるのかなぁ・・・っとおもってたら、何やら建物が建造中!

っといってもアスファルトの上に直接建ててるんで、簡易的なものなのかとおもいますが、かなり長い!!
しかも奥行きの敷地も結構あったので、ここで一体内をつくってんだろう???って思ってたんです。

ALPOLIC・・・て名前のものがいっぱいありますが、これってアルミベースの複合版だそうです。
断熱もかねてるのかな??

で壁にはってあるパネルを読むと・・・・

むむむ!!どうやらテレビ朝日が主体の建物みたいですね。
何かのイベント会場なのかな?今後何らかテレビで発表されるかもしれないので、その際に今回の記事を思い出してもらえると幸いです!!

ってことで、今回はここまで!
お役に建てたら幸いです。

それではまた!!