肺がんステージ3A闘病記録 その39・今週最後の治療

生活

4/21闘病38日目、再入院10日目、晴れだった気がする
投薬あとがわかりやすく残っていたので記録しておいた。
今回は過去一痛くなかったので、記憶に新しいのだが、この部分が今後悪く変化しないことを願う。

スポンサーリンク

今日で残り5

昨日のステロイドの影響で寝てない自分、少しぼ〜〜っとしながらも、朝食を食べてブログを書き、最近だと午後になる放射線治療までの間をのんびりと過ごしていた。
すると、今日に限ってなぜか早いよびだし!
午前早い段階で放射線治療に呼ばれたので向かうことに。
ちなみに今日の治療が終われば残り5回!来週いっぱいで終了だ。

いつも通りに、治療に向かい、待ってること数分、すぐに呼ばれて治療開始。
この放射線治療の部屋は、機械のために常に涼しい。
今日はどうやら外が暑い?のか幾分移動してても暑い感じをうけた。
でもこの部屋は快適!
と看護師の方に伝えると、冬は地獄とのこと。機械のために湿度管理してこういう気温なんだとか。つまり冬でも同じなので、成り行き上冬はすごく寒いんだとか。
自分の治療がこの季節で感謝!

スポンサーリンク

初めての時間帯

放射線治療を終えて、コンビニに一応よることに。
いつもだと3時のおやつ気分なのだが、今日は早くなってしまったのでどうしよう・・・と考えてしまった。さてどうしたものか・・・今日のお昼は・・・ふむ!

実は前々から気になっていたまい泉のカツサンドを購入!
お昼がミートソースだったので、その量を調整すれば食べれるだろうと思い、今回チャレンジしてみることにした。隣はバジルチーズチキン!これはおつまみとしてw

ちなみにバンドエイドは少し靴擦れがおきていたので、そこを補助する意味で購入。

病室に戻り、お昼をいただきつつおもうまい店をみて午後に突入・・・眠い。
素直に少し寝てみたのだが、定時の健康管理などで起きたりして結局普通に起きて過ごしていた。

ブログの更新や仕事を少々こなし、夕食の時間がちかづいてきた。
今日の夕飯は・・・なるほど・・・ふむ・・・

今日はおともにどん兵衛とり塩で!
うむ、うまい!これはまた食べるのもあり!だがコンビニの在庫が減っていたので残り僅かかもしれない。あれば買っておこう。
と思ったので、食後にコンビニへ

免疫ケア、はみがきこ、そしてシークァーサーアイス!
このBLUE SEALというのが、沖縄の有名なアイス屋という情報をコタが教えてくれた。
なるほど!と納得。更に期間限定かと思っていたら、数量限定。
つまり生産本数決まってる商品なので、期間関係なくなくなれば終わり!
ということにも気づいて、更にリピートしてしまった。

お気づきだろうか?本当に買おうと思っていたとり塩がないことを(恐怖)

だが、本当の恐怖は自分が寝てる時の頭の下に忍び寄っていた。