肺がんステージ3A闘病記録 その40・最後の土曜

生活

4/22闘病39日目、再入院11日目、曇りと思ってみてる。
頭髪がかなり薄くなってるようだが、一応まだある今日この頃、
治療がない週末なわけだが、これを経験するのが最後。となってもあまり感慨深さはない。
ただ、普通に何もない週末という感じ、早くゲームがやりたい!と思っている。

スポンサーリンク

思いが溢れて購入

今日からAmazonでGWセールが開催されており、何か買うかなぁ〜と、治療がないだけに余裕があり、普通に商品ラインナップをチェックしてみた。
そこで発見!あ、これ欲しいです!

最近GamePassでPCゲームばかりをプレイしている自分・・・・ま、今は入院中でプレイできないのだがw その際に今まではPS4のコントローラーを使っていたが、これが結構不便。
PCゲームだとやはり箱コンの方がいいようで、認識しても動かなかったり、動いてもセンサー感度が過敏すぎてどっかにいっちゃったりなどなど・・・とにかく困っていた。

そこでちょうどいいセール!以前少しチェックしていたので、そこから確認してみると、見事にセール対象!買います!
このコントローラーで気になってたのが、やはりLED!派手だといい!
なわきゃない!!
むしろそれはおまけだ。

ポイントは、背面ボタンとトリガーロックだ。つまり裏面に集約されている。
背面ボタンはプログラム出来るようなので、任意をここに割振れそうだ。
トリガーロックはLRの下のボタン、これの押し込み具合を調整可能。FPSのトリガーとして使うなら深くない方がいいだろうし、レースゲームなどでアクセルブレーキなら深い方が調整しやすいだろう。
そんな用途に合わせて調整できる、すばらしい機能だ。

今回購入したがレビューは結構先だろう(入院しているのだから)、使ったらやってみたいと思っている。

ちなみにPCゲームパスはAmazonでも購入可能で、PCゲームサブスクではかなりオススメだ。
最新ゲームをやれる時もあれば、過去作多数を一気プレイも可能だったりする!!

スポンサーリンク

お昼のコンビニ

ゲームをしたいあまりに、当分プレイできない話題で熱くなってしまったが、要は余裕がある日ということなのである。
そこで!昼に少しやってみたいことがあり、そのためコンビニへ行くことにした。それが

塩焼きそば!ずーーっと気になっていた。
食べたいと思いつつも、タイミングが難しく見かけるたびに興味をそそられていた。

今回タイミングもベスト、昼に食べようとおもって購入した。

予想外だったのは、大盛りだったこと。
気づいていなかったw

ま、構わない。通常の昼食を減らせばいいのだ。
そして昼食で完食!!うむ、ボリューミーだった!がおいしかった。
久々の焼きそば、悪くない!
実はソースやきそばもあったので、そっちの場合も考慮してみるか・・・と考えてみることにしたw

そしてこの日は普通にすぎていき、気づくと夕飯も終わり、はて何をしたでもなく終わってしまった、。慣れて過ごし方が上手くなったのかもしれないが、あとは寝るだけになっていた。

ということで、更にコンビニへ

余裕があればコンビニ、というわけではないのだが、結局そんな感じになっているw
今回はデザート!BLUE SEALのアイスがもう一つあったのを覚えていたのでそれを購入!

これ意外といいです。そとのクッキー生地が柔らかくて食べやすい。
しかもバニラもうまい!

ただ、これは食べるタイミングが難しい。このバニラの濃さを味わいたいタイミングでないt。
シークァーサーの方がたくさん食べれそう・・・と想像してしまうのだった。

明日は日曜何をするか・・・と最後の病院内余暇の過ごし方を考えながら眠りについた。