肺がんステージ3A闘病記録 その83・近場の休日

生活

6/4闘病82日目、退院21日目、晴れです!
普通に寝不足な気がする今日、昨日ゲームをしすぎてしまった自覚はあるw
ただただ作業するゲームだったのだが、それが楽しかった。
そんな中、なぜか腕に一か所だけかゆい部分が。
湿疹が1点だけあった。なぜに??と思ったので記録に残しておいた。
一点だけのかゆみがレアに感じたためだ。
薬の副作用もあるので、何かあったらと思うとこの記録も大切になるかもしれないと思った。

スポンサーリンク

運動がてらに

今日は、父の日が近いので、プレゼントを買おうと酒屋にでかけることにした。
少し距離があるので、歩くという行為もおまけでついてくる。
運動不足解消にも一役買う行動である。

残念ながら酒屋の写真をとるのを忘れてしまったのだが、味のマチダ屋というちょっと有名なお店である。ここで何となく毎年そのときにおすすめなお酒を父に送るのが流れとなっている。
酒に詳しくない自分には、酒に多少詳しいコタの知識が助かる。
今日はどうやらウィスキーでいいのがあったらしいが、昨日で売り切れた模様。どうやらとても人気の商品だったらしい。それはしょうがない。
今店頭にある商品で選ぶことにした。
店員さんに声をかけて、辛口の日本酒を選び、今回はそれを贈ることに。
更に残念なことにその写真すらとるのを忘れた。もったいない!

無事に届くことを願っているが、写真は撮っとくべきだった。よく写真撮り忘れはやってしまうので、今後気を付けたいと、改めて思った。

スポンサーリンク

散歩がてら

写真は忘れたが無事にお酒を発送できたので、お店をあとにした。
お昼時になってきたので、ついでに食事を何か買って帰ることに。
スーパーの総菜コーナーを物色して、何点か購入、これでお昼は大丈夫だろう。

その後に少し遠回りしながら散歩しつつ帰宅すると・・・

気になるお店を発見。

このお店はカスタードクリームメインのお店らしい。
看板のマーク背景がクリームを注入する機会のイラストのようだ。
商品は、プリンとシュークリーム。
自分はプリンを選んで帰宅した。

プレーンのプリンを食べてみたのだが・・・すごくなめらか。味も濃い。
美味しいプリンだった。実はイチゴのプリンも購入しており、こちらは写真に収めない病が発動してしまったのだが、こちらも美味かった。個人的にはイチゴのプリンが好きである。

今度タイミングが合えば、また購入してみたいと思った。
ただ、店頭で言われたのだが、このお店、6/15から値上げになるそうだ。
もし試しに食べたいとおもうようなら、その前に行くことをお勧めする。

自分も値上げ前にもう一度買えればと思った。

そんな過ごし方をしたあと、夜に何故か腕に湿疹が。

今朝の一点だけとはちがい、全面に出てる感じ。これはこれで非常にかゆいのだが、一過性のものだとわかっていて、このあと一時間もたたずに湿疹はひけてしまった。
これがたまにあるのだが、アレルギーなのか何なのかは不明。お医者さんに話した際に、これが残るようなら考えましょうと以前言われていたので、そこは注意している。

ただ癖に近い感覚で、ランダムで出るので流し気味になったりする。
記録のために気を付けようと思った。
こういうのがひどい副作用にならないように願わんばかりである。