『スーパーナチュラル シーズン1』キャストが出演する他作品をピックアップ!推しキャスト6人!

映画・ドラマ

もう10年以上前、いろんなゲオからいろんな海外ドラマをレンタルして見ていた時代に海外から鳴り物入りで日本に入ってきたのがスーパーナチュラル!

スーパーナチュラル 全シーズンはこちら! hulu

何がウケたのかうる覚えだが、簡単にゆうと心霊をドラマにしてシリーズ化したことが斬新だった・・・ような気がする。
当時シーズン1しかなくすでにシーズン2が放映されてるらしい・・・ぐらいのときだったので、人気があることも裏付けされていて、さぞ面白いのだろう!と思って見ました。

だが当時日本だと海外よりも心霊関連が充実しており、恐怖という点では、スーパーナチュラルよりも日本の映画などの方が上。
ただ!せっかく見始めたし、恐怖という観点以外も・・・と若干の期待をして続けて見たものの、結局シーズン1を見終わってから今まで、一切続編をみてませんでした。

そして今、スーパーナチュラルが完結した!という話も聞き、だったら全シーズン見てみるかと10年以上ぶるに見始めることに。
自分の記憶の最後は交通事故!これはシーズン1最後を見ればわかると思います。
その続きから見てもよかったのですが、ほとんど覚えてないシーズン1、改めて見てみるところから始めてみました。

ベースは父親探し!そこに絡む心霊現象や悪魔などなど・・・ちょっとワンパターン化を感じてしまうのがシーズン1なのかも・・・と思いましたが、キャストや設定による展開に面白さを覚えて、これは全部見よう!と思い、現在継続視聴中!
その中で、特にキャスト!!
これ今見るとものすんごいんです!
いろんな作品に出る前、あるいはすでに有名だったり・・・
ってことでそれをまとめてみることにしました!
今回はシーズン1について。
もう覚えてない人は、え?そうなの?だとか、そうだっけ??と思うかもしれません。
もし余裕があれば一気見してみてもいいかもです!


S1-1 父と彼女と幽霊が!


シーズン1の1話目、最初はサムの彼女!ジェシカことエイドリアンヌ・パリッキ

綺麗、あるいは当時可愛いと思えた彼女。眉間にあるほくろが特徴的ですが、彼女を記憶に留めてたのが『エージェントオブシールド』

うる覚えで申し訳ないのですが、たしか出演者の奥さん?だったか元奥さん?だったかな?そんな設定だった気がします。ここでも美しさは際立ってましたよw
そして、映画でも彼女が目立つ作品あります!1つが『G.I.ジョー バック2リベンジ』

G.I.ジョー バック2リベンジはこちら! hulu

ブルースウィリスに名前を間違えられる・・・というかわざと違う名前で呼ばれる役ですが、最後には認められて、立派なG.I.ジョーに!という感じで覚えてますw
そしてもう1作品!『ジョン・ウィック

ジョン・ウィックはこちら! hulu

この作品で、彼女は殺し屋!もちろんキアヌリーブスと戦いますw
ジョン・ウィックはそもそも映画自体が面白いのでオススメ!さらにエイドリアンヌも確認すれば一石二鳥!


そして他の出演者で目を引くのはやはり彼!
サムとディーンの父親役!ジョンことジェフリー・ディーン・モーガン

彼はなんとなくわかる人もいるかもですが、有名海外ドラマでかなり個性的な役をやってます!
それは『ウォーキング・デッド』

ウォーキング・デッドはこちら! hulu

そう!ニーガン役をやってるのがサム達の父親でもあるのです!
彼はこういう極振りの世界だと際立つ役者さんなのかもしれません。
あとニーガン役では痩せてるようなので、そこでの差もあり認識ずれでてるかもしれませんね。


そして1話目で幽霊役を演じているのが別途ブログにもしたサラ・シャヒ!

彼女については以前書いたブログ記事を見てもらえばわかりやすいかと!

と、シーズン1の1話目からきになるキャスト目白押しですが、まだ続きます!


S1-3 母親役の彼女は!

シーズン1の3話目、保安官の娘!アンドレアことエイミー・アッカー

彼女はバイプレイヤーと呼べる存在なのかも・・・というぐらいあらゆる作品で目にします。純粋な役から悪役まで幅広い演技も彼女が起用される理由なのかもしれません。
その中で自分が強く覚えてる作品1つ!
それが『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニットはこちら! hulu

彼女はこの作品でちょっと悪い役をやってますが、憎たらしくも必要な存在になっている感じ。
イラっとくること多いですけどw
彼女は他にもCSIやローアンドオーダー、グリム、ウェアハウス13などなど、多数出演!
覚えてる人は今一度見直してもいいかも!


S1-4 CA役の彼女は!

シーズン1の4話目、 CA役のアマンダことジェイミー・レイ・ニューマン

端正な顔のせいか彼女が出演すると目立ってしまう存在・・・と個人的には思ってます。
綺麗な彼女が出演している作品、こちらも多数あるのですが、その中でも印象的だった作品!
それが『ユーリカ 〜事件です!カーター保安官〜』

コメディたっちの不可思議な現実世界?を描いた作品!
こちらで、最初はいないのですが、
追い追いジェイミーが登場してきます。この作品でも彼女は綺麗ですね。
何の?と思うかもですが彼女が所長という立場につくとだけw
このドラマ個人的にはすんごく好きなのでどこかのサブスクに上がって欲しいものですw


S1-19 オークションハウスの娘は!

シーズン1の19話目、 オークションハウスの娘役でサラことテイラー・コール

目鼻立ちくっきりなモデル!って感じのテイラー。
彼女も他作品でいろいろ出演してますが、その中でオススメなのが
『CSI:マイアミ』

CSI:マイアミ 全話はこちら! hulu

テイラーはこの作品で現状最終シーズンにでてます。
しかもかなりの重要人物です!是非そちらでもみてみてください。


といった感じでピックアップしてみました!
スーパーナチュラルから今では有名になってしまってる方もいるキャスト達!
次回もスーパーナチュラルのキャストから横引きして作品ピックアップしてみます!