肺がんステージ3A闘病記録 その62・余裕がありすぎる日

生活

5/14闘病61日目、再入院5日目、雨くも連チャン。
薄くなってる自覚もあるのだが、写真でそう感じられるのが撮れたのがはじめて。
これを見て、薄くなってる・・・とかなり見て取れる。
ただ、逆にいうとよくここまで残っている、と感心してしまう。
やはり根本の本数が多かったのか。現在も減り続けてる毛量。
ここまで残り続けたなら、むしろ耐え抜いてほしいとも思えるようになってきた。
頑張れ、毛根!

スポンサーリンク

余裕がありすぎる

日曜、ほぼやることもないので今までなら洗濯をしたりするのだが、明日には退院予定、やる必要がない。となると正直ぼーーーっとすることになる。

それを知ってか知らずか、定期的に測る体温計も普通の温度を示していた。
健康なのだが、今の自分を象徴してる感じがするのだった。

どうせこうなるなら、土曜にでも退院できればよかったのだが・・・ま、体調変化を見るという目的もあるので、素直にしたがうのが吉だろう。

スポンサーリンク

徐々に準備

とはいえ、ただ動画やゲームをしてぼーーっと過ごすのは勿体無いので、明日のために準備も進めておくようにした。もちろん退院のための荷造りだ。
もう既に使わなくなったものはまとめておくように。そうすれば明日あわてずに退院できるからだ。

タオル類はもう使わない。そういったものをこの後圧縮袋に入れる。
そうすればコンパクトになってスーツケースに入れやすいのだ。
ただ、やはり入院期間が過去一短かったので、洗濯物も少ない。無理して圧縮しなくても収まりそうではあった。

そんなのんびりとした時間の使い方をしていて最後の夕食。
思い切って買ったことがないものをコンビニからゲット!

牛めしだ。
唐揚げは、おまけなのだがw

気にはなってたのだが、どうしてもご飯が不要に感じて、買いづらかった。
でも最後だしと思い切って買ってみた。

味は・・・うまい!濃いめの味付けが五穀米と合う・・・のだが、今の自分が五穀米・・・だいじょうぶだろうかw
少し心配だが、仕方ない、食べてしまったのだから。
もちろん唐揚げも美味しかった。

うむ!これで今回の入院の食についてはほぼ終わりだ。
厳密には明日の朝食があるが、それは・・・まぁ、いいだろうw

早くシャバに戻って好きなものが食べたい・・・と思いながら眠るのだった。