glo hyperが届いた!それを開封!

レビュー

ども!ムラヤンです!!

週末注文したgloが無事届きました!
思ったよりも早かった!
今回は届いたglo hyperのレビューになります!

スポンサーリンク

開封してみる!


早速届いた箱を我慢できずに開けました!!

箱を開けるとこんな感じ。

本体と説明書や保証説明なんかが入ったケースがありました。
箱の過度についてる色が本体の色を表してるみたいですねぇ。

本体はこんな感じ。シンプル!!
原稿型はこの真ん中の枠の中に柄が入ってるんだけど・・・こっちでイイ気がするw

本体入ってた蓋を外すと、充電器が出てきました。
USB TypeCなんで、自分のスマホと同じなんで車でも充電できますねぇ。

スポンサーリンク

実際に使ってみる!

それでは実際に使ってみたいと思います!
これが一番楽しみ♪
とはいえ、なぜか近所のコンビニではglo hyper対応のタバコが少なく、メンソールのタバコになってしまったとさ・・・ま、いっかw

はい、では当然ですが、最初に上の蓋をスライドして開けます!
あたりまえですがw

そこにタバコを奥までちゃんと差し込みます。これもポイントのようです。もしかすると使ってるうちに汚れ?とかで奥まで入りづらいのかもしれないけど、新品なので、今は問題ないですね。

ボタンを3秒押し続けると、バイブするので、それでOK!加熱開始の合図です。
画像のようなランプもつくので、バイブでも見た目でも判断できると思います。
ちなみにここで更に押し続けトータル5秒になると、もう一度バイブしてブーストスタートが可能!
通常の3秒スタートだと20秒後に吸引可能、5秒のブーストスタートだと15秒後に吸引可能になります。

画像のように全部のランプが点灯したら吸引可能の合図です!
ここで注意なのは、通常加熱とブースト加熱の違い!

通常加熱だと20秒加熱に時間がかかって、約4分間吸引可能になります。
ブースト加熱だと15秒加熱に時間がかかって、約3分間吸引可能になります。

時間だけみると、通常加熱の方が長く吸えるしいいじゃん!って思いますよね。自分もそう思ってましたが、試しにブースト加熱してみたところ、別物になります!!

通常加熱だとマイルド、ブースト加熱だとストロング!
味わいの変化があります。

吸い終わって抜き取るとこんな感じでタバコが黒っぽくなります。加熱の跡ですねぇ。終了15秒前に一度バイブするので、その後ランプが消えて吸えなくなる・・・という流れなので、使ってると感覚でわかるように設計されてるみたいです。

スポンサーリンク

吸ってみた感想

実際に吸ってみて思ったことは、悪くはない・・・が、紙巻きたばことはやはり違うっということ。
ブースト加熱で吸うと、一番タバコっぽい感覚になりますが、今回吸ったのがメンソールだったためか、非常に喉が痛い!
普通に吸おうとすると喉が厳しい状況になります。

通常加熱でメンソール・・・の方がいいかもと思いました。

今度はメンソールじゃないのと吸い比べしてみようとおもいます。

ちなみにタバコを吸った唇は甘いです。
なんだろね・・・甘いです。メンソールだからかな?!

今度吸い比べでそこも検証してみます!

ってことで、今回はここまで。

それではまた!!