ホレイショ・ケインから始めるCSI!一気見したくても多すぎて大変かも!4シリーズ+1シリーズ!

hulu

海外ドラマ好きな自分。続けて見る時にストーリーや登場人物、いろいろなものに魅かれてというのが、ほとんどなのですが、今回はホレイショ・ケイン!こと、デヴィッド・カルーソ!


ホレイショといえばCSIとすぐに出てくる人は既知の方だと思います。
正直彼をCSI以外で見かけた記憶が無い・・・w
というぐらいこのホレイショ・ケインという役が強すぎるのかもしれないです。


そもそもCSIシリーズと出会ったのがCSI:マイアミが最初の自分!
ホレイショの個性に一発で魅かれましたw

hulu CSI:マイアミ

CSIとはCrime Scene Investigation!つまり科学捜査のこと。
従来の犯罪ドラマでよくある刑事視点でなく、科学捜査の視点から描かれてるドラマです。
証拠から導き出される犯罪を暴いていく!実におもしろい!
更に主人公ホレイショの個性も光るだけでなく、周りを彩る俳優陣も魅力的!

話が進むほど出演者も変化するので、ネタバレになりそうなのは避けますが、写真一番右のデルコ!左から二番目のカリー!この二人は要チェックです!見た目も魅力的な方々多いので、覚えやすいと思いますよw
それと・・・みていけば追って登場する、ウルフとなたりナタリアもイイ味だしてます!是非一度見てみてください!


そしてCSI:マイアミをきっかけに、CSIシリーズがあることを知り、更に他のシリーズも見てみました。
というのも、実はこのドラマの中で他のCSIシリーズとストーリーがクロスオーバーする時があったりします。それで気づきましたw
まずは、本家本元であるCSIというドラマ。そう!CSIというドラマがオリジナルでそのあとに名称がついてるものが、派生系ということになるんです。

hulu CSI

こちらはラスベガスが舞台!正直このドラマ見るまでこんなにラスベガスで犯罪あるんだ・・・と知りました。当然フィクションだと思いますが、表に見える煌びやかなカジノの街とは別の一面、それがこのドラマの魅力でもあるのかもしれません。
主人公・・・というか中心人物のギル・グリッソム!
それを取り囲む、仲間のキャサリン、サラ、ニックにウォリック!それぞれの個性も際立ちつつ、いろいろな事件で、こんなことで調べられるんだ?とかとにかくDNAは大事だ!とか思っちゃうこと請け合いですw
ちなみに・・・少しだけネタバレになりますが、キャサリン!彼女はドラマの中で、実は大物ですwそういうのも魅力の一つですね!
それと!各シリーズにない展開がこのシリーズだけあります。それは中心人物が切り替わっていくこと。そこも実際に見てみてほしい部分ですね。


次はCSI:NY!一番都会な話!ですが、少し寒い印象が強いドラマに思ってます。
というのも色を全体調整されてるみたいで、なんとなくモノトーン、少し青みがかった感じ・・・という印象にされてて、寒い感じになってます。
逆にいうとCSI:マイアミは黄色が強めの赤みがかかった印象が強くて暑い感じになってます。その街独特の個性をここにも持たせてるんだなぁ〜と思える部分でした。もちろんCSIの方は煌びやかな色鮮やかなイメージですよw

hulu CSI:ニューヨーク

中心人物のマック!彼のどこか何かを背負った感から始まります。大都会ニューヨークだけあって、犯罪もいろいろ!正直いかれてる・・・と思うことが多いですが、それはどのシリーズでも一緒かもw
もちろん登場人物も豊か!

マックに始まり、ステラ、ドン、ダニー、エイデンなどなど・・・結構多いですよねwどんなキャラクターでどんな展開か・・・是非みてほしいです!!
個人的にエイデン!彼女・・・いずれ別の話で取り上げると思いますw


ここまでが、基本の3シリーズです!そして少し裾野を広げた別展開のCSI、それがCSI:サイバー
CSIはCSIでもデジタル、サイバーの世界にも進出したドラマです!

こちらの中心人物は女性!エイブリー!彼女を中心にサイバー犯罪に立ち向かう話。
仲間にはハッカーまでいるので、時代に合わせたドラマだったんだと思います。
このドラマでブラックハッカー、ホワイトハッカーという言葉を知りました。何?っと思って人は是非みてみてください。リアルでもこんな人がいるのかも・・・と思うと、心強くもあり不安にもなりますw
登場人物で注目してほしいのは・・・実はこの写真にはいませんw
今後でてくる人物で、実は他のCSIからこちらに来る人がいます!是非見て確認してみてください。


ここまでが、従来のCSI!2016年までに完結してました!
が!!今年2022年!なんと追加シリーズが!!それがCSI:ベガス!
そうオリジナルのCSI、その後の話になるのです!!

hulu CSI:ベガス

中心人物が難しいのですが、基本サラだと自分は思いました。
ただ、新たな出演者と今までの出演者、この絡みで今のCSIが描かれてます。
何故、彼ら、彼女らが戻ってきたのか・・・これが本題なので是非見てみてほしいです!!


以上!ホレイショ・ケインから見始めた自分がまとめたCSIになります。
見ればわかる人気ドラマだと思います。
ただ、やっぱり一番はマイアミだと思ってますw

それと!内容、登場人物にフォーカスしすぎて気づかないかもしれませんが、監督が全シリーズ、ジェリー・ブラッカイマーです!
そう!トップガン・マーベリックの監督!日本にも来てたのでみたことあると思います。
監督にも注目すると、他の作品との類似見つけられたりして面白いかもです!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!